全国の映画館や興行場を束ねる「全国興行生活衛生同業組合連合会(以下、全興連」が、”映画館”で映画を観ることの魅力を伝え、映画館への来場促進を促す「映画館へ行こう!」キャンペーンが、本日(6日)よりスタート。このキャンペーン・キャラクターとして“シアッテ”がお披露目となった。全興連としては初めてのキャラクターとなる。 キャンペーン実施の背景には、2019年映画興行の動員数が1億9490万人(興行収入2620億円)だったのに比べ、21年は1億1480万人(興行収入1620億円)と、41%も減少。今年は、前年に比べるとヒット作が出てきてはいるものの、コロナの感染状況から密を避けるため、また長期間の自粛から、動画配信サービス(VOD)を始めとする映像視聴のスタイルの変化により、慢性的な集客減少傾向にある。
2022/10/06
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
春からダイエットにオススメ “3つの脂肪”にアプローチ
ミス・パリの『トリプルバーンZ』は、機械を中心とした施術により「凸凹脂肪」「皮下脂肪」「内臓脂肪」を徹底的にアプローチします。
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
大人気『SHOGUN』藤岡弘、も絶賛「よくやった!」
世界で絶賛されるディズニープラス『SHOGUN 将軍』を現代の侍・藤岡弘、はどう観た?「真田くん、よくやってくれた!」と語り尽くし!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング