ドラマ&映画 カテゴリ

全国の映画館や興行場を束ねる「全国興行生活衛生同業組合連合会(以下、全興連」が、”映画館”で映画を観ることの魅力を伝え、映画館への来場促進を促す「映画館へ行こう!」キャンペーンが、本日(6日)よりスタート。このキャンペーン・キャラクターとして“シアッテ”がお披露目となった。全興連としては初めてのキャラクターとなる。 キャンペーン実施の背景には、2019年映画興行の動員数が1億9490万人(興行収入2620億円)だったのに比べ、21年は1億1480万人(興行収入1620億円)と、41%も減少。今年は、前年に比べるとヒット作が出てきてはいるものの、コロナの感染状況から密を避けるため、また長期間の自粛から、動画配信サービス(VOD)を始めとする映像視聴のスタイルの変化により、慢性的な集客減少傾向にある。

この記事の画像

  • 「映画館へ行こう!」キャンペーンがスタート。新キャラクター「シアッテ」が誕生(C)全興連 (C)BV.Com
  • 「シアッテ」のグッズも販売していく(C)全興連 (C)BV.Com
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索