ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

本田響矢、ツンデレ高校生・長谷川くん役に 久間田琳加主演『青春シンデレラ』に水谷果穂&箭内夢菜も

 俳優・久間田琳加が主演を務める、ABCテレビ・ドラマ+枠の連続ドラマ『青春シンデレラ』(10月16日スタート、毎週日曜 深0:25)の主要キャストとして、本田響矢水谷果穂箭内夢菜の出演が発表された。

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、水谷果穂、箭内夢菜(C)ABCテレビ

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、水谷果穂、箭内夢菜(C)ABCテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 電子漫画アプリ「マンガMee」(集英社)で7000万ビューを記録した同名少女コミック(原作・夕のぞむ)を実写化。高校時代にふられてから努力を重ねてビューティーコンサルタント(美容部員)となった29歳の萩野紫苑(久間田)が、12年前に戻って初恋に決着をつけようとするタイムスリップ・ラブストーリー。

 主人公の紫苑の最悪の初恋相手・長谷川颯真は、『男子高生ミスターコン2016』グランプリを経てデビューした本田が演じることが決まった。紫苑を翻ろうするクールな17歳の高校生で、登場時にはすべての女子を敵に回すような「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」という衝撃発言を繰り出すが、実はナイーブな素顔がある。

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、久間田琳加(C)ABCテレビ

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、久間田琳加(C)ABCテレビ

写真ページを見る

 一方、水谷は紫苑の一番の友人で恋のライバルともなる平成ギャルの秋山美月役、箭内はタイムスリップや恋愛模様に裏で関与するミステリアスな伊藤香役を演じる。ともにドラマの世界観を支える屋台骨的キャラクターで、久間田と同様に29歳と17歳を演じ分け、女性同士の心の機微(きび)を紡いでいく。

 このほか、紫苑のクラスメイト役で若林時英島村龍乃介、岬あかりが登場する。ABCテレビのほか、テレビ神奈川で10月17日より毎週月曜深夜1時30分に放送。ほかの地域でも放送を予定するほか、TVerとGYAO!で見逃し配信が実施される。

■長谷川颯真役・本田響矢 コメント

――原作の第一印象と演じる「長谷川颯真」について

原作は「はかなくも美しく」という印象を受けました。紫苑をはじめ、ひとりひとりのキャラクターの過去への想いが深く、タイムスリップしたからこそ紡がれる関係性にとても惹かれました。また長谷川颯真くんへの印象は、「クールかつ、マイペースでかわいいところもあるツンデレで不器用な男の子」という印象でした。クールな部分が目立つと思いますが、時折みせる優しさや、素の表情にとても魅力を感じました。

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する本田響矢(C)ABCテレビ

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する本田響矢(C)ABCテレビ

写真ページを見る

――タイムスリップしてやり直したい、もしくはもう一度経験したい思い出は?

僕は、高校生に戻って青春をもう一度経験したいです!部活動の剣道部がかなりきつくて、当時は毎日が大変だと思っていたのですが、今となってはとても大切な時間であり、かけがえのない思い出です。

――紫苑役・久間田琳加さんの印象は?

衣装合わせの日にお会いして、その後本読みを一緒にさせていただいたのですが、お芝居に対してまっすぐで、実直な芯のある方だという印象でした。また、久間田さんをひと目見て「紫苑だ!」と思いました(笑)。まだ撮影中なので、今後変化していく紫苑との日々がとても楽しみです。

――視聴者へメッセージを

あらためまして、長谷川颯真役の本田響矢です。原作の世界観を大切にして、長谷川くんのクールさやマイペースでかわいいところ、そしてツンデレな一面を丁寧に演じていきたいです。そして、キュンキュンすること間違いなしの、胸高鳴る青春ラブストーリーをたくさんの方に楽しんでいただけたらうれしいです!

■秋山美月役・水谷果穂 コメント

――演じる「秋山美月」の印象は?

素直な性格がとてもかわいらしく、甘え上手な女の子だなと思いました!でも寂しがり屋な一面や、無邪気さゆえに誤解されるような行動を取ることもあり、その危うさが魅力に感じました。いろいろな面を丁寧に演じて、危ういけど憎めない女の子にしたいです。

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する水谷果穂(C)ABCテレビ

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する水谷果穂(C)ABCテレビ

写真ページを見る

――タイムスリップしてやり直したい、もしくはもう一度経験したい思い出は?

なるべくならタイムスリップしたくないですが、強いて言うなら小学生の頃に戻って日焼け止めを塗りたいです。日焼けをすればするほど、かっこいいと思っている子どもだったので、肌へのダメージについて教えてあげたいです。

――紫苑役・久間田琳加さんの印象は?

優しくてかわいくて、一瞬で大好きになりました!(笑)。紫苑の素朴さや心のきれいさと重なる部分も多く、紫苑と美月のように自然体でいられる環境を作ってくれています。撮影が続く日々で大変だと思いますが、最後まで乗り切れるように、支え合って一緒に頑張りたいです!

――視聴者へメッセージを

原作の魅力も大切にしながら、ファンタジーとリアルな世界観を両方楽しめる作品になっていると思うので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

■伊藤香役・箭内夢菜 コメント

――演じる「伊藤香」の印象は?

ミステリアスな印象があり、不器用だけど友だち想いでまっすぐなところに魅力を感じます。

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する箭内夢菜(C)ABCテレビ

ドラマ『青春シンデレラ』に出演する箭内夢菜(C)ABCテレビ

写真ページを見る

――イムスリップしてやり直したい、もしくはもう一度経験したい思い出は?

高校受験が終わり、あとは残りの中学3年生を楽しむだけ!という、一番楽しい時期にもう一度戻りたいです。

――紫苑役・久間田琳加さんの印象は?

琳加ちゃんとは同じ雑誌で一緒だった時から、とても明るくて笑顔がかわいく元気なイメージです。今回の役では地味な頃の紫苑、イメチェンした後の紫苑を演じられていて その二面性にとても魅力を感じます。

――視聴者へメッセージを

現役学生の方も!大人の方も!皆さんで青春を感じ キュンキュン、ドキドキできるドラマになっています!見どころ満載です。ぜひぜひお楽しみに!

■萩野紫苑役・久間田琳加 コメント

――長谷川役・本田響矢さんの印象は

劇中の長谷川くんはクールな印象が強いですが、撮影の休憩中にお話しする本田さんはとても気さくな方なので、長谷川くんのギャップの部分をみている気持ちになります。

――美月役・水谷果穂さんの印象は

美月のようにふわっと柔らかい雰囲気のある方で、話せば話すほど、天然な水谷さんの姿を見ることができ、会うたびにいつも元気をもらっています。

――香役・箭内夢菜さんの印象は

夢菜ちゃんとは以前、『Seventeen』の同期として一緒に撮影する機会も多かったので、こうしてドラマでまた会うことができてとてもうれしいです。同い年なのでとても心強いです!

関連写真

  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、水谷果穂、箭内夢菜(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する(左から)本田響矢、久間田琳加(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する本田響矢(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する水谷果穂(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する箭内夢菜(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する若林時英(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する島村龍乃介(C)ABCテレビ
  • ドラマ『青春シンデレラ』に出演する岬あかり(C)ABCテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索