ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小芝風花、清原果耶“霊媒探偵”の頼れるアシスタントに「しっかり支えられるような人になれたら」

 俳優の小芝風花が10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『霊媒探偵・城塚翡翠』(毎週日曜 後10:30)に出演が決定した。清原果耶演じる“霊が視える”という能力を持つ主人公・城塚翡翠を公私ともに支えるアシスタント・千和崎真(ちわさき・まこと)役に起用された。

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する小芝風花 (C)日本テレビ

『霊媒探偵・城塚翡翠』に出演する小芝風花 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 同ドラマは翡翠が、死者からのヒントを頼りに「霊媒探偵」として難解な事件と向き合っていく物語。霊視によって犯人を特定するも、証拠能力がないため、誰からも信じてもらうことができない翡翠。では、一体、どんな方法で事件を解決に導いていくのか。緻密に構成されたストーリーは、あっと驚く展開へとつながっていく。翡翠の相棒となる人気推理作家・香月史郎は瀬戸康史が演じる。

 小芝演じる真は翡翠のアシスタントとして“霊媒師”である翡翠を仕事面で支えるとともに、食事など身の回りの世話もするという、翡翠にとって、お姉さん的存在。調理が得意で、美味しそうに食べてくれる人の笑顔を見るのが好き。整理整とん、掃除も好きと言ったキャラクター。

 出演決定に際し、小芝は「真は、一番、翡翠ちゃんが心を許している相手でもあるので、しっかり支えられるような人になれたら」と意気込み。また清原も「翡翠と真ちゃんは距離が近い役なので仲良くなりたいと思って、初めてお会いした時からたくさん話しかけてしまいました」と笑顔を見せ「これからおいしいごはんを食べに行ったりしたいです!」と役柄を超えての交流に意欲を見せていた。

■キャストコメント

▼小芝風花(千和崎真)

原作を読むときに、私はある程度のストーリー設定を聞いてから読んだのですが、それでも読み進めていくとだまされてしまったくらい面白かったです。きっと誰も結末が読めない展開で、ずっとワクワクが続く作品だなと思いました。
私が演じる千和崎真は、一番、翡翠ちゃんが心を許している相手でもあるので、しっかり支えられるような人になれたらいいなと思っています。
清原さんとは、今回初めてご一緒します。大人びたクールなイメージがあったんですが、お話してみるととてもかわいらしい方なんだなと感じました。お話し好きな一面もあるし、しっかりしている面もある、すごくすてきな方だと思います。

瀬戸さんは7年ほど前に舞台でご一緒させていただいた以来になります。今回はまた全く違った役柄で共演できるので、それがとても楽しみです。

このドラマは一筋縄ではいかないというか、いい意味でいろいろ裏切られる作品なので、それを楽しみながらご覧いただきたいです。また、公式SNSでも連動して皆さんと盛り上がれるような仕組みをたくさん考えてあるので、ぜひそちらでも一緒に楽しんでいただけたらうれしいです!

▼清原果耶(城塚翡翠)

お会いするのは今回が初めてです。女の子らしいキュートな見た目なのに、きっと“男気″がある性格をされているような気がして、そのギャップがとても魅力的で愛おしいと感じています。
翡翠と真ちゃんは距離が近い役なので仲良くなりたいと思って、初めてお会いした時からたくさん話しかけてしまいました(笑)。これからおいしいごはんを食べに行ったりしたいです!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索