ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鈴木伸之&渡辺大知『ファーストペンギン!』出演 “漁業ド素人”奈緒との関係にも注目

 俳優の鈴木伸之渡辺大知が、10月スタートの日本テレビ系水曜ドラマ『ファーストペンギン!』(毎週水曜 後10:00)に出演することが決定した。主演の奈緒が演じる主人公でシングルマザーの岩崎佳を支える若手漁師&謎多きミステリアス男子を演じる。

新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』に出演する鈴木伸之、渡辺大知 (C)日本テレビ

新水曜ドラマ『ファーストペンギン!』に出演する鈴木伸之、渡辺大知 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 実話をもとにした同作は、人生崖っぷちの若きシングルマザー・和佳が「1万円で浜を立て直す」というオファーを受け、荒くれ漁師たちのボスになる。ガンコな海の男たちとぶつかり合いながらも、ド素人ゆえの大胆さで、古い常識や慣習を次々と打ち破り、まさかの大革命を巻き起こしていく物語。

 鈴木が演じるのは、片岡(堤真一)が立ち上げた漁船団「さんし船団丸」の一員、永沢一希(ながさわ・かずき)。数年前に都会から移り住み、片岡のもとで働いている若手漁師。アジとサバの違いもわからない“漁業ド素人”の和佳が、漁師たちに翻弄される姿を見て、さりげなくフォローする「お助けマン」のような存在となる。

 一方、渡辺が演じるのは、東京に住んでいる和佳の相談相手・琴平祐介(ことひら・ゆうすけ)。和佳からは「先生」と呼ばれ、何かと頼りにされる。物腰が柔らかく、語り口も穏やかだが、どこかミステリアスな雰囲気をまとっている謎多き人物。実は、“ある秘密”を抱えている。

 未知なる“漁業の世界”に飛び込んだことで、波乱だらけの日々を送ることとなる和佳。そんな彼女にとって大きな支えとなるのが、永沢と琴平の2人。ピンチに陥った和佳を助けたり、親身にアドバイスを送ったりと気にかけている様子だが、彼らの真意とは。和佳と永沢、そして和佳と琴平、それぞれの関係性の行方も見どころとなる。

■キャストコメント

▼鈴木伸之(永沢一希)
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』に続いて、また日テレ水曜22時にご縁をもらえました。今回、僕の役は船団員ということで、また新たな挑戦になりそうです。皆さまの毎週の楽しみになるよう永沢一希を精一杯演じられたらと思います。楽しみにしていただけたらうれしいです。
『ファーストペンギン!』をよろしくお願いします!

▼渡辺大知(琴平祐介)
こんなお仕事ドラマが観たいと思っていました!波瀾万丈な展開の中に、笑いもあり、ほっこりもあり、勉強になることもあり。仕事をする喜びを感じさせてくれる物語だと思います。そしてパワーあふれるイキイキとした魅力的な登場人物たちを、奈緒さんはじめ、尊敬する役者の方々が演じられることにワクワクしています。自分もその中で楽しみながら、自分にできることをかみしめながら参加できたらと思っています。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索