ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“よるおびドラマ”『差出人は、誰ですか?』追加キャスト 駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみが出演【コメントあり】

 10月スタートのTBS系“よるおびドラマ”第2弾『差出人は、誰ですか?』(月〜木 深0:40)の追加キャストが3日、発表され、『私が女優になる日_』season2で、1位に選ばれた幸澤沙良演じる主人公・美月が通う高校の2年D組のキャストとして、駒木根葵汰窪塚愛流、那須ほほみが出演することが決定した。

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』への出演が決定した(左から)窪塚愛流、駒木根葵汰、那須ほほみ

よるおびドラマ『差出人は、誰ですか?』への出演が決定した(左から)窪塚愛流、駒木根葵汰、那須ほほみ

写真ページを見る

 幸澤は、ドラマ主演の座をかけたTBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日_』season2」のオーディションに参加し、応募総数約500名の中から視聴者投票で1位に輝いた。幸澤演じる美月は人に嫌われたり目立ったりすることが嫌いな「ことなかれ主義」な高校生で、美月のクラスメイトで、クラスの王様・成田育役を櫻井海音、美月が思いを寄せる相手・一ノ瀬斗也役を藤原大祐が担当する。

 物語の始まりは、夏休み明けの二学期を迎えた2年D組の新学期初日。主人公・美月の担任の国語教師・立花が突然、「手紙ゲーム」の始まりを告げることから物語が動き出す。必ず一人1通、クラスの誰かに手紙を書くのだが、差出人は匿名でいいかわりに本音を書かなければいけないというもの。その後、次々に明かされていく「手紙」の内容。匿名で書かれた手紙には愛の告白から暴露話まで衝撃的な内容が書かれており、「手紙ゲーム」は予想外の盛り上がりを見せていく。

 駒木根が演じるのは、美月の幼なじみ・御手洗健。美月と同じマンションに住んでおり、美月とはなんでも言い合える仲だが、2人の関係は恋愛なのか、友達なのか、高校生ならではの微妙な距離感でいる。また、健は人には言えないある重要な秘密を持っており物語が進むにつれて解き明かされていく。

 窪塚が演じるのは、クラスのいじめられっ子・馬場浩人。4歳から将棋をはじめ、天才と謳(うた)われ、中学3年生の時に史上6人目の中学生棋士としてデビューした。中学生棋士として散々話題に取り上げられたが、プロになった途端スランプに陥った。元々成田とは幼なじみだったが、ある時を境にいじめられるようになる。

 那須は、クラス一の美少女・野木静香を演じる。今回の発表を受けて、3人がコメントを寄せた。

■駒木根葵汰
待ちに待った学園ドラマです。もしかしたら最初で最後になるかもしれません。高校生はとても多感な時期で、一人一人それぞれ悩みを抱えています。デジタル社会の今、失われかけていた手紙を使って物語が進んでいきます。自分も高校時代に感じていたことを思い出しながら、御手洗健という人間を丁寧に演じていきたいと思います。

■窪塚愛流
今回演じさせていただく馬場浩人は、これまで演じてきた役柄のなかで出会ったことのない性格の人物です。僕自身との共通点はあまりないですが、僕が経験したことも重ねながら馬場君を演じていくことで、共感することが生まれてくると思います。その感覚を大切にして今作に挑もうと思っています。

■那須ほほみ
ドラマでは、クラス一の美少女で惚れやすい女の子、野木静香を務めさせていただきます。秋元康先生の作品に出演させていただくことになり、とても緊張しておりますが、多くの皆様に見てもらえるような静香ちゃんになれるように精一杯頑張ります!とても楽しみな作品なので、ぜひご覧ください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. “よるおびドラマ”『差出人は、誰ですか?』追加キャスト 駒木根葵汰、窪塚愛流、那須ほほみが出演【コメントあり】
  2. 2. 櫻井海音&窪塚愛流、クラスメイト役で涙の抱擁 俳優として充実“青春まっただ中”【インタビュー】

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索