ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『雪女と蟹を食う』第8話 “北”重岡大毅と“マリア”久保田紗友の別れに反響「涙が止まらない」

 人気グループ・ジャニーズWEST重岡大毅が主演を務める、テレビ東京ドラマ24『雪女と蟹を食う』(毎週金曜 深0:12)の第8話が、26日深夜に放送された。

26日放送『雪女と蟹を食う』に出演する重岡大毅(C)「雪女と蟹を食う」製作委員会

26日放送『雪女と蟹を食う』に出演する重岡大毅(C)「雪女と蟹を食う」製作委員会

写真ページを見る

 原作は、ヤングマガジンおよびウェブで連載されたGino0808(ぎのぜろはちぜろはち)氏による同名漫画。えん罪により人生が狂い自殺を決意した北(重岡)は、死ぬ前に蟹を食べるために北海道に向かう。雪女を彷彿(ほうふつ)とさせるような謎多きセレブ妻・彩女(入山法子)が同行する奇妙な二人旅を、文学的でサスペンスフルなラブストーリーで描く。

※以下ネタバレあり
 同話では、まっすぐに思いを告げるマリアに対し、自身の過去と犯した罪を打ち明けた。「私はあなたといたい。過去のことはいいよ」と抱きつくマリアに「大丈夫。俺は絶対死なない。そう思えたのは、きみが生きがいを教えてくれたから」と約束して別れた。

 視聴者からは「涙が止まらない。マリアの泣き笑いがせつなすぎて」「切なくてずっとギュッとなってる」「気づいたらぽろぽろと泣いてた」「マリアの気持ち考えたら苦しすぎる…」といった声が寄せられた。

 また、マリアについても「マリア自身も亡くした子のためだけでなく、自分のために生きる意味を知ったと思うな」「誰よりも幸せになって欲しい」と幸せを願う声が相次ぎ、「久保田紗友ちゃんの演技がうますぎてつらい」「久保田紗友ちゃんのマリア最高だった」「心が苦しくなるくらい胸を掴まれた。重岡大毅さんと久保田紗友さん、圧巻でした」と久保田の演技も絶賛された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索