ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

純烈「新人のような当たって砕けろの気持ち」 “戦時下のエンタメ”描く『アイドル』でNHKドラマ初出演

 スーパー銭湯アイドルグループ・純烈が、11日放送のNHK総合テレビ・特集ドラマ『アイドル』(後7:30〜8:43)に出演することが発表された。グループとしてNHKのドラマに初出演となる。

NHK特集ドラマ『アイドル』への出演が決定した純烈

NHK特集ドラマ『アイドル』への出演が決定した純烈

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 いつの時代も若者を熱狂させ、ときめかせる“アイドル”。昭和初期から終戦間際まで、戦時下の日本で、1日も休むことなく営業を続けた劇場「ムーラン・ルージュ 新宿座」を舞台に、劇場の絶対的エースとなった明日待子(あした・まつこ)の姿を通して、“戦時下のエンターテインメント”に迫る。

 『おちょやん』『半沢直樹』などの脚本家・八津弘幸氏が手がける、古川琴音、山崎育三郎、愛希れいか、正門良規、田村芽実、椎名桔平らが出演する。純烈のメンバーについては「どんな役を演じ、いつ、どんな場面で登場するのかは、ぜひ、放送をご覧いただき、みなさんの目で確かめていただければと思います」とする。

■純烈 コメント
酒井一圭
私、この世界のキャリアスタートは俳優なのですが、すっかり純烈に馴染んでしまって、久々のお芝居の現場、スタジオの雰囲気、監督の鋭い眼差し、新鮮で新鮮で、新人のような当たって砕けろの気持ちで、無心に演じることが出来ました。NHKのドラマ出演は、中学生日記以来かな!?ありがとうございました。

小田井涼平
純烈のテーマは「夢は紅白親孝行!!」NHKのドラマに出演すると、またまた親孝行をさせていただけるので、小田井家一同で今回の出演を喜んでおります。今から録画の準備をしたいくらいです。本当にありがとうございました。

白川裕二郎
周りの演者さんたちの気迫や情熱がバシバシと伝わる現場で、終始圧倒されながらも楽しく演じさせていただきました。夏真っ盛り!ドラマ『アイドル』どうぞみなさまよろしくお願いします。

後上翔太
歌番組では幾度となくお世話になっているNHKさん。ドラマということで、現場に入るまでドッキリではないかと思いました。こだわり抜いて細部まで作り込まれた世界の中に仲間に入れていただき非常に光栄です!

関連写真

  • NHK特集ドラマ『アイドル』への出演が決定した純烈
  • NHK特集ドラマ『アイドル』への出演が決定した純烈

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索