ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

なにわ男子・大橋和也主演『消し好き』高校生編突入 本名“大橋”のアキラ100%も出演「勝手に親近感」

 人気グループ・なにわ男子大橋和也が主演する、日本テレビ深夜ドラマ枠シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(毎週月曜 深0:59※関東ローカル)第3話が8日放送される。物語は高校生編へと突入し、お笑い芸人・アキラ100%の出演も決定した。

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」第3話から高校生編へ (C)NTV・J Storm

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」第3話から高校生編へ (C)NTV・J Storm

写真ページを見る

 大橋が連ドラ初主演を飾る同作は、実話を基にした“長すぎる片思い”を描く、まっすぐな青春ラブストーリー。大橋は、消しゴムをきっかけに、13年間、たったひとりの人を想い続ける主人公・福田悠を演じ、福田の片思い相手である伊藤さとみ福地桃子、福田の親友・板倉を藤原丈一郎、森を小島健(Aぇ! group)が演じている。

 第3話ではさとみへの想いを伝えきれなかった福田。そんなもやもやした気持ちを抱えた福田と、相変わらずの板倉、森は板倉の祖母・玉子(ふせえり)が営む釣り宿にバイトへ。夏の海の舞台で奇跡的な再会を果たすことになる福田とさとみ。そして、青春の波は板倉、森を巻き込み…。その釣り宿の船主・海野太郎(アキラ100%)のある提案をきっかけに彼らの運命がひっくり返る(!?)。

 アキラ100%は「現場に入るまではとても緊張していました。しかし男子3人が関西出身ということもあり、リハーサルから本番までずっと明るい雰囲気でした。その雰囲気のおかげでリラックスして撮影できたので本当に皆さんに感謝しています。短いシーンでの共演でしたが、一人ひとりが役を自分のものにしていたので素直にすごいと感じました」と撮影振り返り、「ラブストーリーと『海』はベストマッチだと思うのでぜひ注目してください!」とアピール。

 また、大橋については「連続ドラマ単独初主演ということですが、常に笑顔で撮影していたのがとても印象的でした。また僕も苗字が大橋なので、大橋くんには勝手に親近感を抱いていました(笑)実話をもとにしたすてきなラブストーリーを、すばらしいメンバーが演じるこの青春ドラマをドキドキしながらご覧いただきたいです。僕もドラマを見ながら、若者を応援したいと思っています!」とコメントを寄せている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索