ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“月10”『魔法のリノベ』浅野ゆう子・渡辺真起子・寺島進・佐伯大地が第4話ゲスト出演決定

 俳優・波瑠が主演を務め、間宮祥太朗が共演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”『魔法のリノベ』(毎週月曜 後10:00)の第4話(8日放送)に、俳優の浅野ゆう子渡辺真起子寺島進佐伯大地がゲスト出演することが1日、発表された。

“月10”『魔法のリノベ』第4話に出演する(左から)寺島進、渡辺真起子、浅野ゆう子、佐伯大地(C)カンテレ

“月10”『魔法のリノベ』第4話に出演する(左から)寺島進、渡辺真起子、浅野ゆう子、佐伯大地(C)カンテレ

写真ページを見る

 同作は、大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で、営業成績0点のバツ2シングルファザー・福山玄之介(間宮)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気づいていない悩みや問題をスカッと解決していく“人生再生!リノベーションお仕事ドラマ”。

 第4話の舞台は、一年前に夫を亡くした小山田真理(渡辺)が息子の昌輝(佐伯)と暮らす、築20年の一戸建て。これまで一度も外壁の塗り直しを行っていないことから、外壁リフォームを行うことになるが、番頭の華丸(寺島)率いる外装屋が足場を組んだその矢先、施主である真理が突然、工事をキャンセルしたいと言い出す。しかも、その理由は、義理の姉・保科千恵子(浅野)から「この家は家相が良くない。主に災いをもたらす相だ」と忠告されたからだった。果たして小梅と玄之介はこの案件にどう立ち向かうのか。

 浅野が演じるのは、風水に精通していて、義理の妹・真理に家相が良くないとアドバイスする保科千恵子。自称、波動が高く、小梅と玄之介にも風水のイロハを教え込む。渡辺が演じる小山田真理は、明るく素直な性格で、普段はパートタイムで働いている。千恵子との仲も良好で、夫の亡き後は良き相談相手として頼りにしているが、とある理由でなかなか頭が上がらない。

 真理の工事中止の決断に憤る、外装屋の番頭・華丸を演じるのは寺島進。コワモテの職人だが、話せばわかる人情派。たい焼きが好きで、あんこに目がない。佐伯が演じるのは、真理の息子・昌輝。家族思いのしっかり者で、千恵子に陶酔する母のことを心配しているが、失業した手前、何かと手助けしてくれる千恵子に強くは言えない。

 古来より日本に根づいてきた風水を重んじ、凶相を祓(はら)うためにアドバイスをする千恵子と、それを聞いて「なによりも風水を優先でいきたい」と主張する真理。さらに、「占いなんかに振り回されて恥ずかしい」とあきれ顔の昌輝。家族の幸せを本気で考える3人の願いに、小梅と玄之介はどう応えるのか。さらに、風水案件に巻き込まれ、仕事が頓挫(とんざ)した華丸の怒りは収まるのか。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索