ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

東京03角田晃広『どうする家康』出演 ハナコ岡部大と“大河共演”かなう「楽しみです」

 人気グループ・松本潤が主演し、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)『どうする家康』の追加キャストとして、「家康覚悟!」我こそが松平宗家・松平昌久(まつだいら・まさひさ)を演じる角田晃広の出演が決定した。

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

 角田が演じる昌久は、松平氏のひとつである大草松平家の当主。松平元康(のちの家康)が当主を務める松平宗家の地位をしたたかに狙う野心家。岡崎城に戻った元康に服従しつつも、今川家や三河の国衆たちと結びつき、転覆させる機会を伺う。

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広

写真ページを見る

――演じる人物の印象と意気込み
戦国時代、武将たるもの野心があって当然です。そっちから見れば裏切りと見えることでも、こっちからすれば最初から騙していただけの事。この松平昌久という男も己の野心に真っ直ぐな武将だったのでは。そんな野心家の武将を演じさせていただけてうれしいです。あの家康と早めに相対することが出来るのですから。早々に挑ませていただきます!勝ちにいきます!

――大河ドラマの思い出
『いだてん』の撮影で印象に残っているのは、演じさせていただいた森西栄一さんの娘さんが撮影現場に見学に来られたことです。その際、森西さんが使われていたネクタイを持ってきてくださり、そのネクタイを締めて撮影をしました。娘さんの前で絶対にNGは出せないというプレッシャーもありましたが、セリフの少ない日だったこともあり、出さずに終えることができて安堵したのを覚えています。

今回は戦国武将、松平昌久役です。初めての戦国時代です。全てが新鮮で楽しみでもありますけど怖くもあります。馬術の練習もさせていただきましたので、戦国武将として馬に乗れることは楽しみです。

――古沢作品について
初めて参加させていただきます。『リーガル・ハイ』は、面白さの中に熱さもあって凄い大好きなドラマです。毎週楽しみに見てました。今回の『どうする家康』もタイトルからしてワクワクしてます。追い込まれる家康を楽しみにしています。

――共演者について
松本潤さんをはじめ、皆さん共演させていただくのは楽しみですが、ハナコの岡部君と大河で共演するというのは楽しみです。コントやバラエティでは何度も一緒になってますけど、大河で一緒になるなんてなかなかないことなので。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 北川景子“信長の妹”役で2度目の大河ドラマ 『どうする家康』で松本潤と初共演「気遣いを常に絶やさない方でした」
  2. 2. 藤岡弘、“信長”岡田准一の父親役 『どうする家康』で共演「お目にかかれるのが楽しみ」
  3. 3. 吉原光夫『どうする家康』で柴田勝家役 “信長”岡田准一に「敬意と忠誠を誓いました」
  4. 4. 橋本さとし『どうする家康』出演 “信玄”阿部寛を支える筆頭重臣役
  5. 5. 寺島進、“家康”松本潤の叔父役 愛嬌あるキャラクターを「楽しんで演じたい」
  6. 6. リリー・フランキー、“家康”松本潤の義父役 『どうする家康』で共演決定
  7. 7. 東京03角田晃広『どうする家康』出演 ハナコ岡部大と“大河共演”かなう「楽しみです」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広
  • 大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定した東京03・角田晃広

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索