ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

リリー・フランキー、“家康”松本潤の義父役 『どうする家康』で共演決定

 人気グループ・松本潤が主演し、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)『どうする家康』の追加キャストとして、「適当こそわが人生」家康の義父・久松長家(ひさまつ・ながいえ)を演じるリリー・フランキーの出演が決定した。

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー (C)HIROSHI NOMURA

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー (C)HIROSHI NOMURA

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作が初大河となる松本は、誰もが知る偉人・徳川家康を演じる。国を失い、父を亡くし、母と離れ、心に傷を抱えた孤独な少年・竹千代は、今川家の人質として、ひっそりと生涯を終えると思っていた。しかし、三河(みかわ)武士の熱意に動かされ、弱小国の主(あるじ)として生きる運命を受け入れ、織田信長、武田信玄という化け物が割拠する乱世に飛び込む。そして豊臣秀吉、黒田官兵衛、真田昌幸、石田三成と次々と現れる強者(つわもの)たちと対峙し、死ぬか生きるか大ピンチをいくつも乗り越えていく。

 リリーが演じる長家は、家康の母・於大の方の再婚相手。織田家や水野家などその時々に同盟相手を変え、時代の風を読んで、節操なく乱世を生き延びる。美しき妻との間に3男3女をもうけ、家族を支えるために家康のもとに転がり込み、やがて徳川家のもとでヒモ同然で暮らすことに。

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー

大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー

写真ページを見る

――演じる人物の印象と意気込み
世渡りの上手い、生命力を感じるキャラクターだと思います。そういう人物なので、ユーモアも交えて演じられたらと思います。この不穏な時代に、戦を世からなくした家康の物語は必然だと思います。

――大河ドラマの思い出
初めての大河で、福山雅治さん、児玉清さんと過ごした時間は尊いものでした。

――古沢作品の魅力
古沢さんの描く、人間臭さのある人物描写が好きです。新しい切り口で、人間家康を見たいです。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 北川景子“信長の妹”役で2度目の大河ドラマ 『どうする家康』で松本潤と初共演「気遣いを常に絶やさない方でした」
  2. 2. 藤岡弘、“信長”岡田准一の父親役 『どうする家康』で共演「お目にかかれるのが楽しみ」
  3. 3. 吉原光夫『どうする家康』で柴田勝家役 “信長”岡田准一に「敬意と忠誠を誓いました」
  4. 4. 橋本さとし『どうする家康』出演 “信玄”阿部寛を支える筆頭重臣役
  5. 5. 寺島進、“家康”松本潤の叔父役 愛嬌あるキャラクターを「楽しんで演じたい」
  6. 6. リリー・フランキー、“家康”松本潤の義父役 『どうする家康』で共演決定
  7. 7. 東京03角田晃広『どうする家康』出演 ハナコ岡部大と“大河共演”かなう「楽しみです」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー (C)HIROSHI NOMURA
  • 大河ドラマ(第62作)『どうする家康』への出演が決定したリリー・フランキー

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索