ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田涼介、内野聖陽の若き日を熱演 『ハガレン』“はじまり”のエピソード描く本編映像5分を公開

 人気グループ・Hey! Say! JUMP山田涼介が主演する映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』の約5分間の本編映像が公開された。

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する山田涼介(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する山田涼介(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作で、15キロ増量の肉体改造をして臨んだ山田は、主人公・エドのほか、内野聖陽演じるラスボス“お父様”の若い姿、そしてホーエンハイムの若かりし頃の姿である奴隷23号の一人三役を演じている。また、内野はホーエンハイム、お父様、さらには物語の鍵を握るフラスコの中の小人の声を担当している。

 今回解禁された本編映像は、はるか昔に栄えた国家クセルクセスにて、山田演じる奴隷23号がフラスコの中の小人に出会い、ヴァン・ホーエンハイムと名付けられる場面から始まる。

 フラスコの中の小人によって知識を与えられ、読み書きを教わったホーエンハイムだったが、ある時、”完全な存在”になることを望んでいたフラスコの中の小人は不老不死を求める国王をだまし、国土を使った錬成陣で、国民の魂を使って賢者の石を錬成する。その結果、肉体を手に入れたフラスコの中の小人はホーエンハイムと瓜二つの姿に変ぼうし、自由の身となる。

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する内野聖陽(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する内野聖陽(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

写真ページを見る

 そして、フラスコの中の小人と血を分けたホーエンハイムは、賢者の石によって不老不死の体を与えられた。映像の最後には、大勢の命を犠牲にした大惨事に絶叫するホーエンハイムの姿を捉えている。『最後の錬成』のクライマックスである国家をも揺るがすエドと“お父様”の最終決戦、“約束の日”につながる重要なシーンとなっている。

 第一作から座長として常に高みを目指し、走り続けてきた山田の見事な演じ分けに加え、内野演じるホーエンハイムと“お父様”が対峙する場面では緊迫感があふれ、キャスト陣の熱量と本気度が伝わる映像に仕上がっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する山田涼介(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
  • 映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』に出演する内野聖陽(C)2022映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索