大手通信会社のKDDIは3日、1日深夜から続いていた全国的な通信障害について、復旧作業が終了したと伝えた。
午後7時に更新された、ホームページ上の情報では「昨日1時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。現在、復旧作業に努めております。お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。西日本エリアは11:00ごろ、東日本エリアは17:30ごろに復旧作業終了しました」と現状を報告。
続けて「復旧作業終了後も、ネットワーク試験の検証中につき、流量制御などの対処を講じているため、ご利用しづらい状況が継続しております。本格再開時間は別途決定次第、ご案内いたします。なお、iPhoneをお持ちのお客さまは、アンテナ表示にかかわらずデータ通信をご利用いただける場合があります」とした。
午後7時に更新された、ホームページ上の情報では「昨日1時35分より当社の通信サービスがご利用しづらい状況が発生しております。現在、復旧作業に努めております。お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。全国的にデータ通信を中心として徐々に回復してきています。西日本エリアは11:00ごろ、東日本エリアは17:30ごろに復旧作業終了しました」と現状を報告。
(7/3 18時現在)
— au (@au_official) July 3, 2022
ご利用しづらい状況が継続し、深くお詫び申し上げます。
西日本は11時、東日本は17時半に復旧作業を終了しましたが、
作業終了後も、ネットワーク試験の検証中につき、
流量制御などの対処を講じているため、ご利用しづらい状況が継続しております。https://t.co/qRD8e2yW8B
2022/07/03