ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Hey! Say! JUMP、中島裕翔主演『純愛ディソナンス』主題歌「Fate or Destiny」を担当

 人気グループ・Hey! Say! JUMPが、7月14日スタートのフジテレビ系木曜劇場『純愛ディソナンス』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)の主題歌「Fate or Destiny」を担当することが決定した。メンバーの中島裕翔が主演する今作の世界観をもとに書き下ろされた新曲で、同局ドラマ主題歌は約6年ぶりとなる。楽曲の全ぼうは、初回のオンエアで明らかになる。

中島裕翔主演『純愛ディソナンス』主題歌を担当するHey! Say! JUMP

中島裕翔主演『純愛ディソナンス』主題歌を担当するHey! Say! JUMP

写真ページを見る

 新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川愛)の“純愛”を軸にした完全オリジナル作品。常にタブーと背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス=不協和音”となりドロドロな展開を生み出していく純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーだ。

 不確実な愛を奏でる2人の物語を歌う主題歌は、決して結ばれることのない2人の関係性は“運命”か、それとも“宿命”か、結ばれることが許されないのなら、出会った意味は何なのかと、正樹と冴のタブーな純愛を描く今作にふさわしい歌詞に。イントロは切ないギターメロディーが印象的で、サビに向かうにつれ“結ばれない”関係に苦慮する思いが壮大なメロディーとして表現されている。

 森安彩プロデューサーは「主題歌制作チームとドラマチームで密にコミュニケーションを取り、ドラマの世界観をしっかり共有できました。その結果、とても力強くかつ繊細でエモーショナルで、ドラマにぴったりリンクするすてきな楽曲に仕上げていただきました。音楽と映像、全スタッフキャストが一丸となって作り上げた今作、ぜひ皆さまにもご堪能いただけたら幸いです」と手応えをみせている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索