ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

町田啓太主演『テッパチ!』青春感マックスのポスタービジュアル解禁 佐野勇斗、白石麻衣ら戦闘服姿に

 俳優・町田啓太が主演する、7月6日スタートのフジテレビ系水10ドラマ『テッパチ!』(毎週水曜 後10:00※初回は15分拡大)の“青春感あふれる”ポスタービジュアルが17日、解禁となった。

7月スタートフジテレビ水10ドラマ『テッパチ!』ポスタービジュアル(C)フジテレビ

7月スタートフジテレビ水10ドラマ『テッパチ!』ポスタービジュアル(C)フジテレビ

写真ページを見る

 本作は完全オリジナル企画で、陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長と熱き思いを描いた物語。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙…など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命をかけられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく。町田が“やけっパチ”な自衛官候補生・国生宙、佐野勇斗が宙の自衛官候補生の仲間・馬場良成を演じる。

 青空をバックに戦闘服に身を包み、爽やかな笑顔を見せるのは、町田、佐野、白石麻衣北村一輝工藤阿須加桐山漣佐藤寛太時任勇気一ノ瀬颯久保田悠来結木滉星ら総勢11人ものキャスト陣。それぞれが同じ方向を見つめるその姿は、“陸上自衛隊”の世界では欠かせない“チームとしての結束力”が感じられる。そして、「友情も恋も、僕らの未来はホフク前身」と、未来に向かって前へ突き進む明るいコピーが添えられている。それぞれが大切な仲間と出会い、ともに支え合いながら成長していく姿を彷彿(ほうふつ)とさせる、“青春感マックス”の熱いビジュアルに仕上がった。

 また、今作のポスター撮影の裏側に密着したメイキング映像も合わせて解禁された。本映像では、満面の笑みでポスター撮影するキャスト陣の姿に加え、キリッとした表情で役に入りながら敬礼指導を受ける様子に密着した映像も公開。

 さまざまな事情を抱えて集まってきた青年たちが、陸上自衛隊という天職に出会ったことがきっかけで、大切な仲間と出会い、友情に芽生え、時には恋をし、さまざまな経験を経て人とのつながりの大切さに気付き、少しずつ成長していく。そして、“やけっパチ”な考えで入隊した青年たちが、陸上自衛隊員になるために悪戦苦闘しながらも、日々成長していき、自衛官にとって身を守る鉄帽=“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官になったとき、未熟でやけっパチだった人生が、本物の“テッパチ”人生へと変わっていく。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索