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クレープのトレンドは“三角”から“四角”型へ? 「食べ歩き」から「おうちスイーツ」に変化した背景

1970年代から原宿を中心にワゴン型店舗で普及し、フランス発祥ながら、日本で大きく独自進化したスイーツ・クレープ。当初は「食べ歩きスイーツ」として“三角型”が定番だったが、いつしか“四角型”をよく目にするようになった。トッピングが隠れるため地味な印象となり、昨今のトレンドスイーツの共通項である“映え要素”と逆行する見た目でありながら、“四角型”が主流となりつつあるクレープの変化の背景とは。■原宿トレンドに陰り、コロナ禍を経て「食べ歩き」激減から「コンビニスイーツ」急伸へ

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  • ファミマ・ザ・クレープ 生チョコ
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  • 21日発売の『ファミマ・ザ・クレープ』
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