• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

7 MEN 侍の5人がコロナ感染、本高克樹が発熱し他のメンバーも陽性 グローブ座公演は6・1まで中止

 人気グループ・7 MEN 侍/ジャニーズJr.の本高克樹(高ははしごだか)・中村嶺亜佐々木大光今野大輝矢花黎が新型コロナウイルスに感染したことを23日、ジャニーズ事務所が公式サイトで公表した。

7 MEN 侍の5人が新型コロナウイルスに感染 (C)ORICON NewS inc.

7 MEN 侍の5人が新型コロナウイルスに感染 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 サイトでは「本高につきまして、5月22日より39.5度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました」とし、「本高の陽性を受けまして、7 MEN 侍メンバーにつきましても、本日、PCR検査を実施したところ、症状はありませんでしたが、中村・佐々木・今野・矢花の陽性が確認されました」と報告。「今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と伝えた。

 また「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました」とし、「そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」と説明。「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」とした。

 ついては、「7 MEN 侍が出演を予定しておりましたJOHNNYS’ Experience(東京グローブ座)につきましては、5月24日〜6月1日までの公演を中止させていただきます」とし、「詳細につきましては、改めてご当選された皆様にご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。公演を心待ちにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承賜れますと幸いでございます」と伝えた。

 「なお、6月2日以降、開催予定の公演につきましても、改めてお知らせいたします」とし、「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と理解を求めた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索