ドラマ&映画 カテゴリ

ディズニー&ピクサーの大ヒット作『トイ・ストーリー4』が、6月24日の日本テレビ系『金曜ロードショー』(毎週金曜 後9:00)で初放送される。人気キャラクター・バズの原点を描く新作映画『バズ・ライトイヤー』が、7月1日に公開されることを記念し、前週の17日に『トイ・ストーリー3』とともに、それぞれ本編ノーカット放送となる。 1995年にピクサー・アニメーション・スタジオの長編第1作にして、世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーションとして誕生した『トイ・ストーリー』。以来、ウッディやバズをはじめとするおもちゃたちの大冒険を描き続け、世界中で大ヒットシリーズとなった。今回放送される第3作、第4作も、ともに日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録している。 第83回アカデミー賞長編アニメ映画賞・歌曲賞を受賞した『トイ・ストーリー3』は、映画史に残るディズニー&ピクサーの最高傑作。17歳になったおもちゃの持ち主・アンディのもとから、ウッディたちは手違いで保育園に寄付されてしまう。ひとりで脱出したウッディは、仲間たちに危険が迫っていることを知り、救出に向かう。たとえ助かったとしても、帰る場所はない彼らを待ち受ける“思いもよらぬ運命”とは。おもちゃたちが選ぶ本当の“幸せ”とは…。「映画史に残る完璧なラスト」とも呼ばれるラストシーンが見どころとなる。

この記事の画像

  • 『金曜ロードショー』では『トイ・ストーリー4』を6月24日に放送 (C) 2019 Disney/Pixar. All rights reserved.
  • 『金曜ロードショー』では『トイ・ストーリー3』を6月17日に放送 (C)Disney/Pixar

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索