ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

永野芽郁“26歳女性CEO”役に挑戦「仕事に恋に真っ直ぐ生きる」 TBS火10枠で民放GP帯ドラマ初主演

 俳優の永野芽郁が、TBS系7月期の火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』(毎週火曜 後10:00)で主演を務めることが決定した。永野がTBS系ドラマ、さらに民放GP帯ドラマで主演を務めるのは今作が初となる。

『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS

『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、教育系スタートアップ企業の若き女性CEOのもとに、ある日突然、自分の会社の雰囲気とはまったく異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきたことで、仕事に恋に奮闘しながら、夢に向かって真っすぐ生きる主人公たちの成長と“大人の青春”を描く。

 永野が演じる主人公・成川佐奈(なるかわ・さな)は、自ら起業した教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」のCEOを務める26歳。貧しい家庭に育ち、満足な教育環境に身を置けず、学校になじめなかった過去をバネに高卒から独学で勉強し、会社創設を実現させた雑草魂を持つ。

 会社のトップという肩書きだが、中身は等身大の26歳。人に頼ったり甘えたりすることが苦手で、悩みを抱えていても我慢してしまったり、仕事や恋の両立ができるほど器用でなく、仕事を第一に優先してしまったりする。その姿に誰もが共感してしまうピュアな現代の働きガールだ。

 そんな佐奈の周りには、起業当時から苦楽をともにしてきたビジネスパートナーの須崎功(すざき・こう)をはじめ、それぞれのライフスタイルを持った個性豊かな同僚が集まっている。さらには、そんな佐奈の前におじさんサラリーマン・小鳥智志(ことり・さとし)が転職してきて部下になったことから、佐奈の仕事や恋が一変。ジェネレーションギャップに戸惑いながらも互いに刺激を受け、切磋琢磨していくことで、仕事の成功とロマンスに向かって躍動していく。脚本は『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(フジテレビ系)などの大北はるか氏が手がける。

『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS

『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS

写真ページを見る

<永野芽郁>
火曜夜10時枠のドラマは、私自身も一視聴者として楽しみにしているドラマ枠だったのでうれしかったですし、何より個性豊かなキャストの皆さまと共にこのドラマをお届けできることをうれしく思います。

私が演じる成川佐奈は、自分の経験から目標を定め、実現させるためにひたむきに努力を続ける人です。初めて台本を読んだ時の印象も「エネルギッシュな人だな」でした(笑)。

私自身も佐奈という役にパワーを貰いながらこの夏を一緒に過ごしたいと思います。仕事に恋に真っ直ぐ生きる大人の青春物語です。『ユニコーンに乗って』お楽しみに!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 永野芽郁“26歳女性CEO”役に挑戦「仕事に恋に真っ直ぐ生きる」 TBS火10枠で民放GP帯ドラマ初主演
  2. 2. 西島秀俊、アカデミー賞後初の連ドラ出演 永野芽郁&杉野遥亮の“おじさん部下役”で夢を後押し
  3. 3. 杉野遥亮、“若きCEO”永野芽郁を想う共同創業者役 仕事と恋に揺れ動く姿を「丁寧に演じていきたい」
  4. 4. 青山テルマ、本格演技に初挑戦 連ドラ初レギュラーに「うれしい気持ちと同時に不安も」
  5. 5. 坂東龍汰、TBS火ドラで“不思議な青年”役「挑戦と思いドキドキ!」
  6. 6. 前原滉、須崎(杉野遥亮)の恋を応援する友人役 『ユニコーンに乗って』追加キャスト
  7. 7. 石川恋、杉野遥亮の“元カノ”役 『ユニコーンに乗って』で永野芽郁とライバル関係に
  8. 8. 山口貴也『ユニコーンに乗って』に出演 ドリームポニーを外部から援助する存在
  9. 9. 武山瑠香、永野芽郁の“妹”に イマドキJK役で『ユニコーンに乗って』出演
  10. 10. 広末涼子、シングルマザー&大企業CEO役「夢のある女性像を演じきれたら!」
  11. 11. DISH//、TBS火ドラ『ユニコーンに乗って』主題歌 永野芽郁「同じ事務所の仲間として心強いなぁ」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS
  • 『ユニコーンに乗って』で主演を務める永野芽郁(C)TBS

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索