• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
オリコンニュース

ダチョウ倶楽部、十八番芸は密ばかり コロナ禍で苦心「離れてみると面白くない」

 お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部が25日、都内で行われたエリエール『えがおにタッチPROJECT』記者発表会に出席。熱湯風呂、熱々おでんといったリアクションを伴う芸を十八番(おはこ)に持つ3人だが、長引くコロナ禍で苦心していることを明かした。

コロナ禍での苦心を語ったダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵 (C)ORICON NewS inc.

コロナ禍での苦心を語ったダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全5枚)


 上島竜兵が熱湯風呂の縁に足をかけて「押すなよ!」と念押しして、2人が押して熱湯風呂に入れるおなじみのくだりでは、密を避けるために本当に押せない事態に。さすまたを使って、上島を押すという代替案も試したそうだが、肥後は「昔のように、上島さんの後に出川さんも熱湯に入るとかできないから、それをやるにはその度に浴槽を変えないといけなくて…。あと(コロナ対策で)離れてやってみると面白くないことがわかってしまって(笑)。ダチョウの芸は密です」とうなだれた。

 苦心しながらも、コロナ禍に合わせた形で十八番芸もアップデートが進んでおり、この日はアクリル板越しに上島と寺門ジモンのキス芸が実現。肥後が「アクリル板越しです」とアピールすると、上島も「アクリル板越しの、お前の唇がよかった」と寺門に呼びかけるなど、仲の良さを垣間見せるトリオ芸が光っていた。

 今回のプロジェクトでは「からだとこころの触れ合い=“タッチング”のノウハウ発信」「触れ合いの機会を取り戻す活動への寄付活動」の2つを中心に行っていく。
オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

関連写真

  • コロナ禍での苦心を語ったダチョウ倶楽部(左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵 (C)ORICON NewS inc.
  • 『えがおにタッチPROJECT』記者発表会に出席したダチョウ倶楽部・上島竜兵 (C)ORICON NewS inc.
  • 『えがおにタッチPROJECT』記者発表会に出席したダチョウ倶楽部・肥後克広 (C)ORICON NewS inc.
  • 『えがおにタッチPROJECT』記者発表会に出席したダチョウ倶楽部・寺門ジモン (C)ORICON NewS inc.
  • アクリル板越しのキス芸を披露した寺門ジモン&上島竜兵=『えがおにタッチPROJECT』記者発表会 (C)ORICON NewS inc.

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

 を検索