ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山下智久『正直不動産』が大反響「お手紙は600通超え」 第1話&2話の再放送も決定

 歌手で俳優の山下智久が主演を務める、NHKドラマ『正直不動産』(総合 毎週火曜 後10:00)。視聴者からの反響を受け、第3話(19日)の放送当日に、第1話&2話を連続で再放送(前2:11〜2:56、前2:56〜3:41)することが決定した。

NHKドラマ10『正直不動産』メインビジュアル (C)NHK

NHKドラマ10『正直不動産』メインビジュアル (C)NHK

写真ページを見る

 同作は、口八丁手八丁で売上No.1の不動産営業マン・永瀬財地が、たたりでウソがつけなくなることから始まる痛快お仕事コメディー。ある日、アパートの建設予定地にあったほこらを壊したことから、たたりでウソがつけない体になり、言わなくていいことまでペラペラとしゃべる永瀬に、客は激怒し、契約寸前の案件まで台無しに。正直すぎる不動産屋は生き残れるのか…。

<宇佐川隆史プロデューサー>
第2話の放送後も、反響の声が(初回をも上回る勢いで)拡大しております。お手紙による感想や激励は600通を超え、NHKプラス(見逃し配信)では、記録的な視聴回数(朝ドラ・大河をのぞくドラマの歴代最高値)をマーク、入門編となる「5分で分かる見どころPR(YouTube)」も、1週間で50万再生を突破しました。

もはや驚きを通り越し、戸惑いすら覚えるほどの反響の大きさに、スタッフ一同 心から感謝しております。皆さまに楽しんで頂けることが、今もまだ制作中の私たちにとって、何よりの力となっております。

そこで、急きょ第3話の放送を前に、第1話・第2話の連続再放送が決まりました。『正直不動産』をご覧になったことがない方も、既に見たよという方も、ぜひ“正直者・永瀬財地”の奮闘ぶりをご覧いただけましたら幸いです。

そして第3話、ついにマダム(大地真央さん)が登場します。先週もお伝えしましたが、火曜夜10時の『正直不動産』は、ここからさらに加速して面白くなります。引き続き、どうかよろしくお願いします。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 木下ほうか降板NHK『正直不動産』初回当日に新ビジュアル 主演・山下智久が“正”の字支える&豪華キャストがズラリ
  2. 2. 山下智久『正直不動産』「想像をはるかに超える反響」 特別予告編&ビジュアルを追加公開
  3. 3. 山下智久『正直不動産』が大反響「お手紙は600通超え」 第1話&2話の再放送も決定

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索