ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

梶裕貴、ドラマで“推しボイス”披露 高橋ひかる主演『村井の恋』乙女ゲームキャラの声を担当

 声優・梶裕貴が、4月5日スタートするTBS“ドラマストリーム”枠のドラマ『村井の恋』(毎週火曜 深0:58)に出演することが1日、発表された。高橋ひかる(高ははしごだか)演じるキャラクターに本気で恋する教師を描くラブコメディーで、梶は乙女ゲームのキャラクター・春夏秋冬(ひととせ)の声を担当する。

ドラマ『村井の声』に声で出演する梶裕貴

ドラマ『村井の声』に声で出演する梶裕貴

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は電子コミックサービス『LINEマンガ』限定レーベル「ジーンLINE」で好評連載中で、「次にくるマンガ大賞2019」Webマンガ部門で2位に輝いた同名漫画を実写ドラマ化。乙女ゲームの“推し”キャラクターに本気で恋をする教師・田中(高橋)と、その教師に恋をする男子生徒・村井(宮世琉弥)の恋愛模様を描く。

 梶は、宮世が一人二役を演じるキャラクター・春夏秋冬の声を担当。3月26日から順次スタートしている各配信サイトでの第1話先行配信では声の出演のテロップ表記は伏せられていたが、視聴者から「春夏秋冬くんの声、梶さん?」「まさかの梶さん」などと話題となっていた。梶は公開中のティザー映像でもナレーションを担当している。

原作コミック『村井の恋』書影(C)島順太/KADOKAWA

原作コミック『村井の恋』書影(C)島順太/KADOKAWA

写真ページを見る

 春夏秋冬は乙女ゲームの登場人物であり、主人公・田中が本気で恋をする忍者のキャラクター。予想のつかない独特のせりふ回しが特徴で、田中の妄想世界で具現化する春夏秋冬は、田中に恋をする男子生徒・村井と姿がうり二つ。梶は「これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが・・・本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!」と張り切る。

 「Paravi」と「U-NEXT」で第1話先行有料配信がスタートしているほか、3月29日からは「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で同無料配信も開始。第2話以降は、地上波放送の1週間前の毎週火曜正午に「Paravi」「U-NEXT」にて先行有料配信され、地上波放送後に「TVer」「TBS FREE」「GYAO!」で無料1週間見逃し配信される。さらに「ドラマストリーム」公式SNSでは、キャストのオフショットや動画を毎日更新中。

■梶裕貴 コメント
春夏秋冬の声を担当させていただきます、声優の梶裕貴と申します。実写ドラマ化にあたり、原作を読んでみて・・・その面白さに驚き、興奮しました! 圧倒的なテンションと爆発力!! 僕の中のオタク魂が作品と見事に共鳴し、萌え上がり、勢いそのままに、一気に最新話まで読み進めてしまいました! これまで数々の乙女ゲームに出演させていただいてきましたが・・・本作品では、今までにない、新たな角度からの視点でお芝居を楽しめそうな気がしています。これまで培ってきた“推しボイス力”を駆使し(なんじゃそりゃ)、タイトルを『村井の恋』ならぬ『春夏秋冬の恋』に変えるくらいのエネルギーで演じさせていただきたいと思っています!(・・・といいつつも、村井役・宮世琉弥くんのお芝居に胸キュンさせられることも楽しみです!)というわけで、ぜひご覧ください! よろしくお願いしますね、子猫ちゃん(ハートマーク)。

関連写真

  • ドラマ『村井の声』に声で出演する梶裕貴
  • 原作コミック『村井の恋』書影(C)島順太/KADOKAWA

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索