ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

新條由芽『探偵が早すぎる』続編出演 23年間のロングヘア「この作品のためにバッサリ切りました!」

 女優の新條由芽(23)が、俳優・滝藤賢一、女優・広瀬アリス水野美紀が出演する、読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』(4月14日スタート、毎週木曜 後11:59)の出演が決定。作品のために、23年続けたロングヘアをバッサリ切ったことを明かした。

『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』に出演する新條由芽(C)ytv

『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』に出演する新條由芽(C)ytv

写真ページを見る

 井上真偽氏の同名小説(講談社タイガ刊)の実写化。滝藤と広瀬のダブル主演で2018年7月期に放送され、19年12月にはスペシャルドラマにもなったコメディーミステリーの続編。ささいな違和感やミスを察知して未然に殺人計画を防いでしまう“早すぎる探偵”こと千曲川光(滝藤)と、その活躍で父の遺産5兆円を相続した十川一華(広瀬)のその後を描く。

 Season2では、一華が別の財閥の遺産2000億円も相続することになり、その一族の人間からまたも命を狙われることに…。犯人がしかけたトリックと同じ方法で返り討ちにする千曲川の得意技“トリック返し”がさえわたる。もちろん、冷静沈着でさまざまな資格や免許を持つスーパー家政婦・橋田政子(水野)も登場する。

 新條は、一華の会社の同僚・中村真央役で出演する。「『探偵が早すぎる』の続編ということで、あの世界の一員になれることをとてもうれしく思っています!」と喜びながら「今回私が演じる真央は、広瀬アリスさん演じる一華の同僚。コミカルなアドリブも新鮮で、一華とのやりとりにも注目していただけたらうれしいです」とメッセージ。また、「23年間ロングヘアーだった私ですが、この作品のために髪をバッサリ切りました!」と報告すると「今までと違う新たな私をみなさまに、たくさんお見せできたらうれしいです。『探偵が早すぎる〜春のトリック返し祭り〜』、ぜひご覧ください!」と呼びかけていた。

 そのほか、宮崎美子萩原利久木下彩音和田正人MEGUMIソニン永野宗典塩野瑛久も追加キャストとして発表された。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索