ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

KAT-TUN亀梨和也が“一重まぶた”に WOWOW『連続ドラマW 正体』で周囲も気づかぬ特殊メイク披露

 人気グループ・KAT-TUN亀梨和也が主演し、3月12日からスタートするWOWOW『連続ドラマW 正体』(毎週土曜 後10:00※第1話無料放送、全4話)において、亀梨が特集メイクによって“一重まぶた”となった衝撃の扮装写真が公開された。

3月12日からスタートする『連続ドラマW 正体』に出演する亀梨和也(KAT-TUN) (C)WOWOW

3月12日からスタートする『連続ドラマW 正体』に出演する亀梨和也(KAT-TUN) (C)WOWOW

写真ページを見る

 亀梨にとって同局連ドラ初主演となる今作は、興行収入23億円を超えるヒットとなった『事故物件 恐い間取り』でもタッグを組んだ中田秀夫監督とともに、染井為人氏の傑作サスペンス『正体』(光文社刊)の映像化に挑む。

 ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)。移送中に脱獄した彼は、逃亡しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。そしてその彼が指名手配中の死刑囚だと気が付いた時、「彼は本当に殺人犯なのか」と救われた人々は疑問を抱き始める…。何故、彼は人々を救っていくのか。果たして彼の本当の“正体”とは。

 前回、解禁された亀梨演じる鏑木の“金髪”がツイッター上でもトレンド入りするなど話題を集めたが、今回もそれに続く扮装を披露。潜伏するパン工場で鏑木は、なんと“一重まぶた”となり、名前を“久間道慧”に変える。元々の亀梨の印象的な目元が変化を遂げ、撮影現場でも中田監督や共演陣からも本人だと気づかれない場面があったという。

 そして、完成した特報映像では、死刑を宣告された鏑木の悲痛な叫びで幕を開け、必死に逃亡を図る様子から、「信じて、僕はやってない」と貫地谷しほり演じる沙耶香を抱き寄せる姿や、黒木瞳演じる事件の唯一の目撃者・由子には「僕の顔をよく見てください」と迫るなど、終始緊迫したシーンが捉えられている。また堀田演じる舞の「私、あなたの“正体”を知っています」と問いかけるラストのせりふがインパクトを残している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索