ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

浅香航大『ムチャブリ!』でキーマンに「恋愛面で雛子を振り回す存在」

 女優・高畑充希が主演する日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(毎週水曜 後10:00)の第3話が、26日に放送される。

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』第3話に出演する浅香航大(C)日本テレビ

『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』第3話に出演する浅香航大(C)日本テレビ

写真ページを見る

 今作は「30歳OL、出世欲ナシ彼氏ナシ、でも『今のままでいいのか?』と思い悩む」主人公・高梨雛子(高畑)が「子会社の社長就任」という特大のムチャブリを受け、カリスマ上司とナマイキ部下の間で揺れ動きながら雛子が仕事や恋に体当たりで挑み、女性として成長していく姿を描く。

 19日に放送された第2話では、雛子(高畑充希)が経営を任された老舗のフレンチレストランが「プチボナール」(小さな幸せ)と店名を変えてオープン。ナマイキ部下の大牙(志尊淳)のミスやライバル店の攻勢でピンチに陥ったが、協力し試練を乗り越えた。一方、雛子がカリスマ社長の浅海寛人(松田翔太)から優しく頭をなでられ、大人な雰囲気の経営コンサルタント・桧山凛々子(優香)も登場するなど、恋のストーリーもエンジンがかかり始めた。

 そして第3話は、「仕事とプライベートの両立」という、男女問わず働く人たちにとって永遠の課題とも言える難問に、雛子がぶち当たる。レストランでは、店のブランディングのために見習いシェフの萩尾(松岡広大)を中心に新しいスイーツを開発し、コンクールでの受賞を目指すことに。一方、プライベートでは高校時代の憧れの男性・加賀美(浅香航大)と同窓会で再会する。社長業と恋の両立に挑んだ雛子の運命は…。

 雛子のかつての憧れの人である、高校時代の同級生・加賀美として、雛子の恋愛スイッチを押す重要な役どころを演じる浅香に、演じるキャラクターのこと3話のみどころや撮影の舞台裏を語った。

──雛子が高校時代に憧れていた同級生・加賀美と同窓会で再会するところから3話は始まりますが、演じた加賀美はどんな役どころでしょうか?

雛子に恋への関心を持たせるというか…このドラマの恋愛方面の扉を開くキャラクターです。すごく楽しませてもらえたいい役ですね(笑)。(浅香演じる)加賀美は、仕事もそれなりにできてプライベートも充実させて、バランスのとれた、まっすぐ芯の通った男性です。ただそれは加賀美目線からみた話で、雛子から見てみると…男女の認識の差が出てくるという。3話はそんな”あるある”が詰まった設定で、ちょっと面白いですね。これまでさまざまな作品で色々な役を演じさせてもらってきたので、ついついやりすぎないと安心できない、みたいな気持ちもどこかであったんですけど、そこは振り切らずに、このドラマのリアリティーの中に存在するという絶妙な塩梅、こういう男っているよねというバランス感は大事にしましたね。

──高畑さんはじめ共演された皆様とのシーンはいかがでしたか? 特にクライマックスでは、志尊さんも加えた3人でのシーンもありましたが。

じゅんじゅん(志尊淳)は、対面したときから俺の顔を見て笑っちゃって(笑)。しかも、じゅんじゅんの登場が「何してんだよ!」って(雛子を助けに来たヒーローのような) 感じだったんですけど、やっぱり久々に会っても、こいつカッコイイなと思いました(笑)。4年ぶり、『ドルメンX』(2018年に日本テレビ系で放送された深夜連続ドラマ)ぶりの共演でしたけど、一緒のシーンはすごい楽しかったですね。じゅんじゅん、めちゃくちゃ大人になってた(笑)。高畑さんもすごいフランクに接してくださって。最初に監督と、高畑さんと芝居してみながら役を作っていこうという感じだったので、演じてみるまでどんな役になるか正直わかっていなかったんですけど、高畑さんのすごくリズミカルなお芝居を見て、こういう雰囲気のドラマなんだな、と空気感を感じながら、楽しく現場で生まれた加賀美を演じさせてもらいました。高畑さんと松田(翔太)さんに挟まれてお芝居するシーンもあったんですけど、松田さんはめちゃくちゃカッコよかったです、漂う兄貴感というか。でも意外と気さくに雑談にも乗ってきてくれてうれしかったです。

──最後に3話の見どころをお願いします。

撮影に行くとこっちが元気をもらって「きょうの現場よかったな」という気持ちで帰れる現場だったので、出来上がった第3話もきっと元気をもらえるドラマになっているんじゃないかと思います。僕が演じる加賀美というキャラクターは「仕事に忙殺されて、プライベート犠牲にするなんてバカみたいだよ」とか、雛子にとって響く言葉を投げたりして、恋愛面で雛子を振り回す存在なんですが…加賀美のようなすごい優良物件を雛子は手にすることができるのか? あっと驚く!? エンディングが待ち受けていますので、ぜひご覧ください。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 高畑充希“新米社長・雛子”、仕事も恋もライバル出現!? 『ムチャブリ!』第2話あらすじ公開
  2. 2. 松岡広大、『ムチャブリ!』見習いシェフ役でスイーツ猛勉強「気合いがみなぎっている状態」
  3. 3. 浅香航大『ムチャブリ!』でキーマンに「恋愛面で雛子を振り回す存在」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索