• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

伝説の深夜番組『DAISUKI!』が復活 松本明子、中山秀征、飯島直子が22年ぶりに帰ってくる

 日本テレビで1991年にスタートし、1990年代に絶大な人気を誇った伝説の深夜番組『DAISUKI!』が、8月3日にBS日テレ『旅する水曜日』枠で『DAISUKI!2022夏』(後9:00〜後10:54)として復活する。

8月3日放送の『DAISUKI!2022夏』に出演する(左から)飯島直子、中山秀征、松本明子(C)BS日テレ

8月3日放送の『DAISUKI!2022夏』に出演する(左から)飯島直子、中山秀征、松本明子(C)BS日テレ

写真ページを見る

 ぶらり旅、アポなし、はしご酒など現在の深夜バラエティーのロケ番組の原点は『DAISUKI!』との声も多く、復活待望論は22年経った現在でも数多く聞かれる。また、毎回のCM入り前に女性たちが「DAISUKI!」とタイトルコールをするこの番組のアイキャッチも人気だった。

 今回の復活の舞台は「富士・河口湖」。松本明子中山秀征飯島直子の仲良し3人が車に乗って出発、真夏の大自然を舞台に大人の小旅行、キャンプを満喫する。その道中には、DAISUKIメンバーならではの人々とのふれあいや遊び心をはじめ、懐かしのスペシャルゲストも(!?)。今年の夏、『DAISUKI!2022夏』に注目だ。

 松本は「いつかまたDAISUKIをやりたいね!と言い続けてやっと念願叶いました!ヒデちゃん、直ちゃん、ありがとう!スタッフの皆様ありがとうございます!」と感謝し、中山は「ちょっと長い旅に出ていた三人がそれぞれ時を超えて合流します。あの頃の様に思いっきり楽しみたいと思います」とメッセージ。

 飯島は「念願の DAISUKI!復活!!まさに 22年ぶり!!容姿は変われど、中身は変わらない3人を是非見て頂き、あの頃に一緒にタイムスリップしてください!!お楽しみに!!」と呼びかけている。

■3人&番組プロデューサー大越理央氏コメント

【松本明子】
中山秀征さん、飯島直子さんとDAISUKIをまた一緒に出来る!
こんな日が来るなんて!うれしくてうれしくて遠足前日の子どもみたいに
ワクワクして眠れませんでした!
いつかまたDAISUKIをやりたいね!と言い続けてやっと念願叶いました!
ヒデちゃん、直ちゃん、ありがとう!
スタッフの皆様ありがとうございます!

【中山秀征】
22年ぶりにあの三人が、DAISUKI が帰ってきます。
ちょっと長い旅に出ていた三人がそれぞれ時を超えて合流します。
あの頃の様に思いっきり楽しみたいと思います。
松本さん直ちゃんよろしくね。
皆さんももう一人のメンバーになってお楽しみ下さい。

【飯島直子】
念願の DAISUKI!復活!!まさに 22年ぶり!!
容姿は変われど、中身は変わらない3人を是非見て頂き、
あの頃に一緒にタイムスリップしてください!!
お楽しみに!!

【大越理央】番組プロデューサー
DAISUKIが始まった当初は出演者の松本明子さん、中山秀征さん、飯島直子さんはまだ20代でした。あれから長い時が流れて、みんな50代に。
世の中もいろいろあって、なんだか日本はあまり元気がないような気がします。
そこで、少しでも皆さんに笑顔と元気を届けられないかと思い、「DAISUKI」復活を企画しました。
22年ぶりの大人(50代)の「DAISUKI」は…
「だ」れもが笑顔になれるような
「い」かした最高な番組を
「す」ごいパワーとテンションで
「き」っちり皆さまにお届けしたいと思います。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 伝説の深夜番組『DAISUKI!』が復活 松本明子、中山秀征、飯島直子が22年ぶりに帰ってくる
  2. 2. 伝説の深夜番組『DAISUKI!』復活 松本明子、中山秀征、飯島直子がわちゃわちゃトーク

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索