ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

福本莉子&松田元太主演『君が落とした青空』予告&ポスタービジュアル公開 まふまふ主題歌「栞」もお披露目

 女優の福本莉子松田元太Travis JapanジャニーズJr.)がW主演を務める、映画『君が落とした青空』(2月18日公開)の予告編とポスタービジュアルが解禁された。また、まふまふが歌う主題歌「栞」もお披露目。映画の題材“タイムリープ”という記憶に残る瞬間を「栞」に例えて書き下ろした疾走感あふれる爽やかな楽曲が、映画の締めくくりを彩っている。

『君が落とした青空』ポスタービジュアル (C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

『君が落とした青空』ポスタービジュアル (C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

写真ページを見る

 今作は全国女子中高生に大人気の小説アプリ『野いちご』で“切ない小説ランキング”第1位を獲得し2012年に書籍化、現在発行部数16万部を記録している櫻いいよ氏の原作をもとに、実写化。

 今回解禁された予告編は、主人公・実結(福本)と、修弥(松田)が初めて出会う中学生時代のシーンから描かれる。天気雨が降っていたある日、実結に一目惚れしたという修弥。その後付き合うことになり、二人は高校生に。しかし、付き合って2年が経っているのに、交際は順調とは言い切れない様子。板垣瑞生演じる佑人にも「お前ら付き合ってるんだろ?」と心配され、毎月約束していた映画デートも理由を説明することなく途中で帰ってしまうような修弥が何を考えているのか掴めず、実結は不安を感じていた。

 そんなある日、修弥は実結をかばい彼女の目の前で交通事故に遭ってしまう。しかし次の瞬間、何事もなかったかのように自分の部屋で目を覚ます実結。時計が指した時刻は朝の7時。彼女は違和感を覚えながらも、事故が起きた日と同じシチュエーションが続いていくことで、その日の朝に戻っていることに気が付き、修弥を救おうと必死に奔走する。

 予告では、実結がタイムリープを繰り返すことで訪れる変化も描かれる。修弥に好意を抱き、2人の関係が校内でも噂になっていた横田真悠演じるトモカは、実結に対して嫉妬心をあらわに。また、密かに実結に想いを寄せていた佑人は、彼女を強引に抱き寄せ、気持ちを打ち明けるなど、それぞれの想いが交錯する様子も垣間見える。

 さらに、莉子演じる親友・佐喜子の「これは絶対に秘密って言われてたんだけどね…」という意味深な告白も。最後には、「何度繰り返しても、運命は変えられないかもしれない。それでも、私は修弥を助けたい」という実結のせりふとともに、修弥の姿が鮮やかに映し出されていく。果たして実結は修弥を救うことはできるのか?そして、不器用な修弥が実結にだけ隠していた秘密とは。

 合わせて解禁となったポスタービジュアルは、タイトルのとおり青空が広がり、中央で背中を合わせることで“目線が交わらない”実結と修弥の姿が印象的。「同じ日を繰り返して、もっと君を好きになる」というコピーが、修弥を救おうと何度もタイムリープを行うことで起こる変化を感じさせ、切なさをかき立てる仕上がりとなっている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索