ドラマ&映画 カテゴリ

トム・ホランド主演、映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022年1月7日公開)より、本作で再び「スパイダーマン」シリーズへの出演を果たしたヴィランたちを演じるキャストたちのコメント特別映像が解禁となった。 世界中に正体を知られてしまったスパイダーマン/ピーター・パーカー(トム・ホランド)の依頼によってドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)が危険な呪文を唱えたことにより、「スパイダーマン」過去シリーズに登場したヴィランたちが集結してしまう本作。 『スパイダーマン2』(04年)に登場した《ドック・オク》を演じるアルフレッド・モリーナが、17年ぶりの「スパイダーマン」作品への出演について、真っ先に「戻れてうれしいよ。この懐かしくも新しい世界にね」と笑顔で語る。両隣に座っているのは、『スパイダーマン』(02年)から20年ぶりに《グリーン・ゴブリン》を演じるウィレム・デフォーと、『アメイジング・スパイダーマン2』(14年)以来、7年ぶりに《エレクトロ》を演じたジェイミー・フォックスだ。 ジェイミー・フォックスは「懐かしのキャラが大暴れする」と明かしつつ、過去とは一味違うヴィランたちの様子を感じさせるコメントも。復讐を企むドック・オク、手に入れた力で不遇の憂さ晴らしをするエレクトロ、力こそがすべてという信念で立ちはだかるグリーン・ゴブリン…スパイダーマンは果たして彼らを元のユニバースに戻すことができるのか!? さらに、映像の最後にはジェイミー・フォックスが「観客は驚くだろうね」と気になる発言をしたところで、ほかの2人が慌ててさえぎる場面も。すでに過去シリーズのヴィランたちが集結することも大きなサプライズとなっている本作だが、ジェイミーの発言によりさらなるサプライズの可能性もありそうだ。毎回観客に大きな衝撃を与えてきた「スパイダーマン」シリーズとマーベル・シネマティック・ユニバースだけに、期待は高まるばかりだ。

この記事の画像

  • 映画『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』(2022年1月7日公開)
  • ドック・オク(アルフレッド・モリーナ)
  • グリーン・ゴブリン(ウィレム・デフォー)
  • エレクトロ(ジェイミー・フォックス)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索