• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

『THE W』優勝逃した天才ピアニスト、負け認める「芸人が投票するんやったらオダウエダさん」

 13日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(日本テレビ系)に出場したお笑いコンビ・天才ピアニスト(竹内知咲、ますみ)が15日、公式YouTubeチャンネルを更新。「【ラジオ】#557 THE W決勝裏側の私たち」と題し、あと一歩で優勝を逃した激戦を振り返った。

天才ピアニスト(左から)竹内知咲、ますみ (C)ORICON NewS inc.

天才ピアニスト(左から)竹内知咲、ますみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 『THE W』ではBブロックのトップバッターで登場し、女ガールズヒコロヒースパイクを勝ち抜いたが、最後に登場したAマッソに敗退。ますみは「この世が終わったぐらいくやしかった」と振り返り、竹内は「マネージャーが死ぬほど泣いてました。我々の涙が枯れるほど横で泣いていました」と明かした。

 一転、データ放送の投票による「国民投票枠」で復活し、ますみが「優勝したかというぐらい喜んでしまいました」と言えば、竹内も「もう1本ネタができるだけでどれだけうれしかったか」と表現。ますみは「(自分たちは)全国的な知名度はそんなにない」とし、視聴者投票で選ばれたことに「全国のお笑いファンはちゃんと見てくれていた」と感謝をこめた。

 オダウエダ、Aマッソと争った最終決戦について、竹内は「審査員の皆さんはマジで嫌やったと思う。バラバラのことされてるからほんまに比べられへん」と審査員の思いをくみ、ますみは「上沼さんやったら『私は帰る!』って言ってた(笑)」と得意のものまねで冗談を交えた。

 オダウエダが女王に輝いたが、天才ピアニストの2人は納得の結果。オダウエダの「カニ」のネタを「ほんまにおもろかった」と激賞し、竹内は「見てる方は好みがあると思うけど、正直、芸人が投票するんやったらオダウエダさんやと思う」と芸人目線で評価。ますみも「わかる」と同意し、「いろんなお笑いのパターンを見てきて、刺激物、かきたてられるというか、マネできへんからね」と自身たちの完敗を認めた。最後は「来年勝つよ!」とリベンジを誓った。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索