• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

育休中の榎並大二郎アナ、赤ちゃん沐浴動画公開「愛おしいんだわ」 加藤綾子「大ちゃん素敵なパパの顔ー」

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が20日、自身のインスタグラムを更新。息子を沐浴中の2ショット動画を公開した。

榎並大二郎アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

榎並大二郎アナウンサー (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 先月26日に第1子男児の誕生を報告した榎並アナ。今月17日放送の同局系『Live News イット!』では、18日より約2週間の育児休暇を取得することを発表。番組ツイッターを通じて「短い期間ではありますが、しっかりと育児の基本をたたき込んできます」と伝えていた。

 インスタでは「沐浴タイム。始めの頃はおっかなびっくりだった沐浴も最近は少しずつ慣れてきました。…なんて余裕をかましていたら、今日は泣かれました」と、榎並アナが赤ちゃんのからだを洗う沐浴シーンの動画をアップ。我が子を見つめる優しいまなざしが印象的。

 息子の反応に「たぷたぷしてきた首周りを執拗に洗ったのがプライドに障ったようです。まだ言葉は交わせませんが、こうして身体を洗っていると不思議と、心を通わせられている気がします。スキンシップは大切ですね」といい、「今しかない沐浴タイムを大切にします #ただし #腰が爆発しそうです」とつづっている。

 この投稿にフリーアナウンサーの加藤綾子から「大ちゃん素敵なパパの顔ー」とメッセージが寄せられると、榎並アナが「イット見てたよーお疲れ様 この沐浴の時間が一番緊張するけど、愛おしいんだわ」と返信。ファンからは「パパしてる〜!頑張れイクメン!」「すっかりパパの顔だね!」「榎並さんの表情が素敵 幸せな気持ちになりました!!」「我が子を想う榎並パパの愛情が伝わってきます。ガンバレ!」「きゃわいい〜〜〜」などの反応が寄せられた。

 榎並アナは2016年2月にモデルの有村実樹との結婚を発表。今年2月、有村が第1子妊娠を発表し、先月26日には榎並アナが自身のインスタグラムで第1子となる男児の誕生を報告していた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 育休中の榎並大二郎アナ、赤ちゃん沐浴動画公開「愛おしいんだわ」 加藤綾子「大ちゃん素敵なパパの顔ー」
  2. 2. 育休中の榎並アナ、息子の寝かしつけ失敗…竜聖アナ「あるあるですね笑」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索