ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

柳楽優弥・井上真央・加藤シゲアキが塾講師に 『二月の勝者』メインビジュアル公開

 俳優の柳楽優弥が主演、井上真央加藤シゲアキNEWS)が共演する日本テレビ系10月期ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』(毎週土曜 後10:00)の放送開始日が10月16日に決定し、3人のメインビジュアルとコメントが公開された。

10月期新土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』のビジュアルが解禁(左から)加藤シゲアキ、柳楽優弥、井上真央(C)日本テレビ

10月期新土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』のビジュアルが解禁(左から)加藤シゲアキ、柳楽優弥、井上真央(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は累計200万部以上の中学受験の実態をリアルに描いた人気マンガが原作。中学受験を舞台にした人生攻略ドラマで、主人公の最強で最悪なスーパー塾講師・黒木蔵人を柳楽、冷徹な黒木に反発する桜花ゼミナールの新任講師・佐倉麻衣を井上、、黒木に執着し続ける超名門中学受験塾のトップ講師・灰谷純を加藤が演じる。

 昨年7月スタート予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため1年以上も延期となっていたが、ついに放送開始日が決定。柳楽は「無事に撮影の日が迎えられてうれしく思います。気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!」と気持ちを新たにする。

 井上は「まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタートできることがうれしいです」と撮影開始に感慨。加藤も「準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜にみなさんに観ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います」と意気込みを語った。

 また、黒木・佐倉と同じ、業績不振の中堅塾「桜花ゼミナール吉祥寺校」の塾講師役の追加キャストも発表。橘勇作役には池田鉄洋、桂歌子役には瀧内公美、木村大志役には今井隆文。桜花ゼミナールの塾講師たちが通う「井の頭ボウル」のマスター大森新平役には加治将樹、そして、黒木を桜花ゼミナールに迎え入れ、佐倉を講師に採用した桜花ゼミナール社長・白柳徳道には岸部一徳と、実力派俳優たちが脇を固める。

●キャストコメント・柳楽優弥
無事に撮影の日が迎えられてうれしく思います。
気持ちとしては、一年がかりで準備して、ようやく撮影に挑めるなという感覚です。
今回、ようやく井上さん、加藤さんと3人で会えて、みなさんと一緒に良い作品を作り上げていきたいなと改めて思いました!
黒木蔵人は、佐倉先生や周りの先生や生徒に鋭い指摘をする強烈なキャラクターですが、そのキャラクターを楽しんでいただきたいです。ぜひご覧ください。

・井上真央
まだ、緊張感をもって過ごさなければならない状況ですが、ようやく今日の日を迎えられてほっとしています。(放送決定後も)会えそうで会えない、始まりそうで始まらない中でもずっと頭の片隅で作品について考えていたので、やっと皆さんにお会いでき、スタートできることがうれしいです。
今の受験の世界はこんなことになっているんだなと、学ぶ事も多いですし、大人たちも子どもたちを通し色々なことを経験し成長していきます。
家族みんなで楽しめる作品になっているので、ぜひ楽しみにしていてください。

・加藤シゲアキ
お話をいただいてから1年半以上かかっての撮影で、準備期間がたくさんとれて、いよいよ撮影に臨めます。大変な最中ですが、現場では緊張感を持ちつつ、土曜の夜にみなさんに観ていただきたい楽しい作品を作り上げていけたらと思います。
中学受験をテーマにしたドラマではありますが、そこに描かれる様々なキャラクターの人間ドラマがたくさんありますし、僕演じる灰谷は黒木先生の謎を暴こうとするミステリー要素もあります。色んな要素が複合的に絡まった作品になっています!ぜひご覧ください。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 柳楽優弥、30歳の誕生日にドラマ原作者から色紙贈呈
  2. 2. 『二月の勝者』1年越しの放送決定に井上真央&加藤シゲアキも意気込み
  3. 3. 柳楽優弥・井上真央・加藤シゲアキが塾講師に!メインビジュアル公開
  4. 4. 柳楽優弥&井上真央、真夏なのに真冬シーンから撮入
  5. 5. 放送直前!柳楽優弥&井上真央&加藤シゲアキが見どころコメント到着
  6. 6. 瀧内公美、撮影現場でサプライズバースデー「32歳もキレイでい続けようと…」
  7. 7. 柳楽優弥&井上真央&加藤シゲアキ“先生”が小学生の質問に回答 第1回は市川ぼたん

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 10月期新土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』のビジュアルが解禁(左から)加藤シゲアキ、柳楽優弥、井上真央(C)日本テレビ
  • 10月期新土曜ドラマ『二月の勝者 -絶対合格の教室-』追加キャストが発表(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索