ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キスマイ北山宏光、『ただ離婚してないだけ』“妻”中村ゆりと笑顔で撮了

 人気グループ・Kis-My-Ft2北山宏光が、主演するテレビ東京系ドラマホリック!枠『ただ離婚してないだけ』(毎週水曜 深0:00)のクランクアップを妻役の中村ゆりとともに迎えた。厳しい暑さが続くなか、およそ2ヶ月にわたって行われた撮影を完走し「今回、皆さんに支えられて役者として真剣に正隆という役に向き合うことができました。そして、自分の中でも何か一つお土産(撮影で得られたもの)を持って帰れたなと実感しています。また絶対会いましょう!本当にありがとうございました」と感謝の想いを語った。

『ただ離婚してないだけ』をクランクアップさせた中村ゆり、北山宏光(Kis-My-Ft2) (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

『ただ離婚してないだけ』をクランクアップさせた中村ゆり、北山宏光(Kis-My-Ft2) (C)「ただ離婚してないだけ」製作委員会

写真ページを見る

 本田優貴氏による人気コミック『ただ離婚してないだけ』(白泉社刊)を実写化した同ドラマ。フリーライターの柿野正隆(北山)と、小学校教師の柿野雪映(中村)は、結婚7年目となる夫婦。お互いへの恋心はなく、関係は「ただ離婚してないだけ」。しかも正隆には萌(萩原みのり)という不倫相手がいて――。生い立ちに葛藤を抱えており、既婚でありながらちょっとした出来心・遊び心によって新聞配達員の若い女性と不倫をしたことで最悪の事態に陥ることとなる、戦慄の不倫サスペンス。

 ラストの撮影は、正隆と雪映が夫婦そろって柿野家リビングでのシーン。「カット」の声がかかった瞬間、スタッフ一同より大きな拍手が沸き起こり、現場は達成感に満ちあふれ、また安堵の空気に包まれた。さらに2人は、撮影中には中々見られなかった満面の笑顔をみせ、スタッフを前にあいさつ。

 「いやー乗り切りましたね!」と手応えをにじませる北山は「一つ一つ丁寧にやらせていただいたなかで、約2ヶ月間いろんなことがありました。撮影が始まった当時は、本当に走り切れるのかなとも思っていたんですが、終わりに近づくにつれて、寂しいなって思いが募っていきました」と率直な想いを明かす。

 一方、中村も「北山さんの人柄によって、すごく楽しい雰囲気の現場となりました。北山さんは人として見習うところがすごく多い方でした。そして、30代最後という節目の年に、この現場でお仕事出来たということに感謝していますし、女優として学ぶことばかりでした。たくさんの楽しいエピソードが残っていて、忘れられない現場になりました。本当にありがとうございました」と感慨にひたった。

 なお今作は『ネットもテレ東』『TVer』などでの見逃し配信の再生数は4話連続100万回を超え、早くもトータル500万回を突破。第1話から第4話のストーリーを振り返る『スペシャルダイジェスト動画』も公開されている。

【北山宏光コメント】
皆さんお疲れさまでした。いやー乗り切りましたね!
一つ一つ丁寧にやらせていただいたなかで、約2ヶ月間いろんなことがありました。撮影が始まった当時は、本当に走り切れるのかなとも思っていたんですが、終わりに近づくにつれて、寂しいなって思いが募っていきました。
山での撮影シーンでは、松本プロデューサーと「2年前もここ来たな(ドラマ『ミリオンジョー』の撮影で)」、『また来ような』って話した思い出もあって。すごく過酷なんだけど、終わる頃には『また行きてー』って思うんですよね(笑)。
よくドラマの現場で、『またこのメンバーで集まりましょう』って話になるものの、中々実現出来ないんですけど、実際に今回集まれたから、こういう事言っていいんだなって思いましたし、また次回も皆さんと集まって一緒にお仕事ができたらいいなと思います。
今回、皆さんに支えられて役者として真剣に正隆という役に向き合うことができました。そして、自分の中でも何か一つお土産(撮影で得られたもの)を持って帰れたなと実感しています。また絶対会いましょう!本当にありがとうございました。

【中村ゆりコメント】
本当にお疲れ様でした。結構プレッシャーを感じる役だったんですが、監督の皆さんやプロデューサーさんの情熱にみんなが突き動かされて、とにかく現場の士気が高く、自分の雑念が取れたというか、ただただ役に向き合える環境を作っていただけた事が本当にありがたかったです。大変な撮影だったにもかかわらず、こんなに幸福感を感じる現場は滅多にないので、ここに私を呼んでくださった事にとても感謝しています。
それから、北山さんの人柄によって、すごく楽しい雰囲気の現場となりました。北山さんは人として見習うところがすごく多い方でした。そして、30代最後という節目の年に、この現場でお仕事出来たということに感謝していますし、女優として学ぶことばかりでした。たくさんの楽しいエピソードが残っていて、忘れられない現場になりました。本当にありがとうございました。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索