ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

杉咲花、盲学校生役で朝ドラ後ドラマ初主演「勇気づけられるような作品になったらいいな」

 女優の杉咲花が、10月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』(毎週水曜 後10:00)で同局ドラマ初主演することが決定した。今年5月まで放送されたNHK朝ドラ『おちょやん』後、初ドラマ出演を飾る。杉咲演じる勝気でポジティブ、ちょっと天然な盲学校生とけんか上等だけど根は純粋なヤンキーによる、笑って泣けて時々ハッとする、新世代ラブコメディーを描く。

10月スタート『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に主演する杉咲花 (C)日本テレビ

10月スタート『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に主演する杉咲花 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今作はWEB連載での閲覧数累計2000万PVを突破した人気漫画『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)を実写化。光と色がぼんやりわかる程度の弱視の盲学校生・赤座ユキコ(あかざ・ゆきこ)と、けんかっぱやいけど純粋な不良少年の森生(もりお)。運命の出会いをした二人はお互いの事を理解し、引かれ合っていく。ギャグとラブコメ要素がふんだんに盛り込まれた物語となる。

 実写化に寄せ、うおやま氏は「『見えにくさ』を抱える人のことを知ってもらいたくてひとりで始めたマンガが、さまざまな方に支えられて少しずつ広がり、このたび素晴らしいキャストとスタッフの皆様に実写化して頂けること、奇跡だと感じています。マイノリティ同士のラブコメだからこそ、生きづらいと感じている多くの方の心に寄り添えるドラマになる、と楽しみにしています!」と期待を寄せる。

 原作を読み、杉咲は「2人が少しずつお互いのことを知りながら、不器用に引かれあっていく姿がコミカルに描かれるなかで、『普通ってなんだろう?』ということを問いかけている作品で、すごくリアリティを感じました。胸がキュンとしたり、思わず笑ってしまったり、応援したくなるような描写もありつつ、共感できるポイントもたくさんある作品だと思います」と紹介。

 「一見交わることのなさそうな二人が引かれあっていく姿にキュンとしたり、ハラハラさせられたり、思わず笑ってしまったり。そして、自分にとってのコンプレックスだと感じていたものすらも、なんだか愛おしく感じられる瞬間があるような、観てくださる方にとって勇気づけられるような作品になったらいいなと思っています。ぜひ、楽しみにしていただけたらうれしいです」と呼びかけている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 杉咲花、盲学校生役で朝ドラ後ドラマ初主演
  2. 2. 【杉咲花インタビュー】“クリアファイル2枚分”の視界は「怖かった」
  3. 3. 杉野遥亮、初のヤンキー役で杉咲花に恋心
  4. 4. 鈴木伸之、杉野遥亮の“ライバル”ヤンキーに
  5. 5. 田辺桃子&細田佳央太、盲学校生役に挑戦
  6. 6. JUJU、主題歌に起用 主演・杉咲花「きっと希望や優しさに包まれる時間になる」
  7. 7. 戸塚純貴&FANTASTICS・堀夏喜、ファーストサマーウイカがドラマオリジナルキャラクターに
  8. 8. めるる、杉野遥亮に恋する“ヤンキー”役挑戦
  9. 9. 古川雄大、バーガーショップの店長役で口癖は「チャオ!」
  10. 10. 濱田祐太郎出演決定「見ている人が笑顔になるように頑張ります」
  11. 11. 大友花恋&吉住、ハンバーガーショップの店員役で登場
  12. 12. 小関裕太『恋です!』出演 ユキコ(杉咲花)の“初恋の相手”に「思いやりの強い人です」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 10月スタート『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』に主演する杉咲花 (C)日本テレビ
  • 『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索