• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発「夢を見せた」 連絡先を聞き出す企画も

 人気グループ・SixTONES田中樹が、10日放送のニッポン放送『SixTONESのオールナイトニッポン(ANN) サタデースペシャル』(毎週土曜 後11:30)に出演。14日放送のフジテレビ系音楽特番『2021FNS歌謡祭 夏』(後6:30〜10:48)で、火曜日の『ANN0』(深3:00)を担当しているCreepy Nutsとコラボで「かつて天才だった俺たちへ」を披露することを受け、思いを語った。

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発

SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発

写真ページを見る

 今年4月放送の『SixTONES ANN』には、音楽イベント『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0 presents 日本語紹介ラップin日比谷野音』を行った直後のCreepy Nutsがゲスト出演。田中は「事務所に入って、初めてステージに立った時にラップをやったんです。初めてミュージックプレイヤーを買ってもらって、そこで知ったのが般若さんとかで、そこからが入って、勉強するようになってから、お2人を聞きまくりました」と熱い思いを吐露。「僕はずっと『フリースタイルダンジョン』を見ていて、実は1回、現場でも見ているんです」と明かすと、R-指定が「マジっすか?」と驚きながらも、うれしそうな反応を見せたていた。

 この共演がきっかけとなり、今回の『FNS歌謡祭』のコラボが決定。この日の放送で、田中は「すごくない? 言霊ってあるし。夢を見せたよね。実際すごくない? オレずっと好きで…。それで、ラジオがきっかけで歌謡祭が決まったんですよ。マジですごくない? 信じられない」と喜びを爆発。「『かつて天才だった俺たちへ』をやらせていただくんですけど(コラボについて)マネージャーさんから1対1でいる時に聞いて、その時は『わかりました、頑張る』って冷静になったんだけど、家に着いて考えたら『えっ、マジで?』ってなって。とりあえずYouTubeで(同曲を)聞いたんです。めちゃくちゃ聞いてきた歌だったのに、初めて聞いた歌みたいになっちゃって、歌えないの」と明かした。

 先日、打ち合わせ兼リハーサルを行ったようで、田中が「R-指定さんが、これどうしたいですかって聞いてくださるんですけど、しゃべられない」と話すと、ジェシーが「Rさんに指定? やべーかかってた、オレもコラボいけるかも(笑)」と冗談を交えながら合いの手。

 田中はツッコミを入れながらも「Rさんが細かく歌割りとかやってくれて、松永さんが『これでいけます、最高です』って。Rさんも『楽しいです』って言ってくれたけど、オレはガチガチでさ(笑)。本番はかっこよくきめるとかあるけど、とりあえず楽しみたいね。夢のステージだから。普通に楽曲でコラボすることも夢じゃなくなってきますから。連絡先、聞いてもいい? なんて聞いていいか、教えてほしい。リトルストーン(リスナーの愛称)からのアイデアがほしい」と呼びかけていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. SixTONES田中樹、Creepy Nutsとのコラボ実現で喜び爆発「夢を見せた」 連絡先を聞き出す企画も
  2. 2. Creepy Nuts、SixTONES田中樹の熱量に喜び 『FNS歌謡祭』でコラボ
  3. 3. SixTONES田中樹、念願のCreepy Nutsとコラボ歌唱 DJ松永が3ショット公開「最高でした〜〜!!!!」
  4. 4. SixTONES田中樹、Creepy Nutsとの夢コラボで強心臓っぷり発揮 連絡先交換も成功
  5. 5. Creepy Nuts、SixTONES田中樹の対応力を絶賛 コラボ歌唱に感慨「光栄すぎる」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索