• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

GENERATIONS片寄涼太&佐野玲於、コント初挑戦で躍動 サンド伊達も絶賛「LDHっぽいボケをしてくれた!」

 7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太佐野玲於が、10日放送のフジテレビ系バラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(後9:00)に出演し、コントに初挑戦することが2日、発表された。

10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ

10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2人が挑戦するコントは「モンスタースチューデント」。濱家隆一かまいたち)扮(ふん)する新任の教師は、かなり“荒れた”様子の校内を案内されている。今までこのクラスを担当した教員たちは次々とやめてしまったと聞かされた濱家は「自分は大丈夫」と自信たっぷりに教室へと向かう。すると、学生服に身を包んだサンドウィッチマンのふたり、山内健司(かまいたち)、かなでゆめっち3時のヒロイン)、そして片寄と佐野が待ち構えていた。

 生徒たちには、普通の授業は通用せず、激しくそしてレベルの高いツッコミが求められる。次々とボケをかましてくる生徒たちに、濱家先生がひとつひとつツッコミを入れていく。このコントには台本がなく、生徒のボケはもちろん、濱家のツッコミもその場で生み出されていく。片寄と佐野も、コント初挑戦とは思えない“俊敏”な動きと共にボケまくり、濱家先生を困らせる。新任・濱家先生のツッコミは、ガラの悪い生徒たちを満足させることができるのか。サンドウィッチマンの伊達みきおは、収録後「しっかりLDHっぽいボケをしてくれたね!」と絶賛。濱家は「ふたりがしっかり向き合ってボケてくれたのに…」とくやしそうな表情も見せた。

 片寄は、坂井真紀が出演する「ピュア探偵」にも登場。富澤たけし(サンドウィッチマン)扮するピュアな探偵・ジュンの助手として活躍する。佐野は「伊達岩課長」に出演。コンビニの新人アルバイトとして、フレッシュにあいさつを練習する佐野のもとに、小峠英二バイきんぐ)演じる強盗が襲いかかってくるが、そこに現れたのが、伊達扮する伊達岩課長だった。伊達岩課長は、強盗に「おなかが空いているだろう」と説得に入る。

 収録を終えた片寄と佐野がコメントを寄せた。

■片寄涼太
本当に楽しかったです! 初めてコントをやらせていただいて、どういう風に撮影が進んでいくのかな、という不安がありましたが、独特の緊張感もあって面白かったです。ピュア探偵のコントでは、富澤さんのとつとつとしたしゃべり口調がシュールで、現場では笑いをこらえるのに必死でした(笑)。ちょっとミステリードラマっぽい雰囲気があって、比較的お芝居に入りやすかったですね。GENERATIONS from EXILE TRIBEでなぜ僕たちふたりが選ばれたか、ですか? 全然わからないです(笑)。でも、またコントをやる機会をいただけるのであれば、より振り切った、自分にはないキャラクターにも挑戦してみたいです!

■佐野玲於
この番組がめちゃくちゃ好きで、主演映画を撮るくらい、そして初めて東京ドームに立ったときよりも緊張してしまい、今朝は4時すぎまで眠れなかったんです(笑)。モンスタースチューデントのコントでは、皆さんの様子とボケが面白すぎて、それに飲まれそうになり、一生懸命笑いをこらえていました。伊達岩課長のコントでは、小峠さんの軽快なツッコミが面白すぎましたね(笑)。コントは、アドリブが満載で、その自由な雰囲気と芸人さんたちの空気をずっと感じることができて、いつもは一視聴者ですが、今回は仲間に入れていただき貴重な経験をさせていただきました!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 坂井真紀、14年ぶりコントに充実感 『ココリコミラクルタイプ』以来の熱演
  2. 2. 高畑淳子、かまいたち山内にしがみつく コントで女優魂「放送が楽しみです!」
  3. 3. DAIGO、狩野&なるおと“イケメン3”「オレ的には“BZR”かな」
  4. 4. SixTONESジェシー、コントで“クズ男”&“若手政治家”熱演
  5. 5. 馬場ふみか、SixTONES・ジェシーをビンタ「思ったよりもきれいにハマりすぎた」
  6. 6. GENERATIONS片寄涼太&佐野玲於、コント初挑戦で躍動
  7. 7. サンドのコント特番、異例の体制で撮影 伊達みきおはげっそり?「3キロやせました」

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ
  • 10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ
  • 10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ
  • 10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ
  • 10日放送のバラエティー『土曜プレミアム ただ今、コント中。』(C)フジテレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索