ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【かけがえのない1本】七海ひろき、『ショーシャンクの空に』希望を捨ててはいけないと教えてくれた

 お気に入りの映画の話から、気になるあの人の心の中を少しだけのぞかせてもらう連載企画。今回は、宝塚星組の男役として人気を集め、退団後は俳優、声優、アーティストとして幅広く活躍する七海ひろきさんに“かけがえのない1本”を聞きました。(※映画のネタバレ要素を含みます)

七海ひろき (C)ORICON NewS inc.

七海ひろき (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

###

 私の中の不動の1位は『ショーシャンクの空に』です。主人公は無実の罪で刑務所に入れられてしまうのですが、そこで決して希望を失わずにずっと頑張り続けて20年経ち、刑務所から出ることに成功します。その時、雨に打たれながら自由になった感情を表現するシーンが私の中で印象に残っています。どんなにつらい時でも味方がいなくて孤立していても、希望を持って精いっぱい頑張っていれば味方になってくれる人が増えたり、周りの人の態度が変わって良い状況に持っていくこともできる。希望を捨ててはいけない、というのがすごく心に残った映画でした。私の中で多分まだずっと不動の一位に居続けてくれる作品だと思っています。

###

■『ショーシャンクの空に』1994年アメリカ、フランク・ダラボン監督
 優秀な銀行員だったアンディ(ティム・ロビンス)は、妻とその愛人を射殺した罪に問われ、無実を訴えるも劣悪なショーシャンク刑務所への服役が決まる。やがて所長や刑務官の遺産相続などの問題を解決し、一目置かれる存在になるが…。

■プロフィール
七海ひろき(ななみ・ひろき)
2003年、宝塚歌劇団に入団。19年3月、宝塚歌劇団を退団後、同年8月、キングレコードよりメジャーデビュー。20年、舞台『RED&BEAR』で主演を務める。主な出演作として、舞台『刀剣乱舞/灯』『ROAD59-新時代任侠特区-』ほか、TVアニメ作品に声優として出演も。6月27日〜30日、TBS赤坂ACTシアターで『Color of Theater「ROSSO」』に出演予定。7月7日にミニアルバム『FIVESTAR』のリリースが決定。10月には明治座公演『令和千本桜〜義経と弁慶/コロッケものまねオンステージ2021』の出演が控える。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【かけがえのない1本】七海ひろき、『ショーシャンクの空に』希望を捨ててはいけないと教えてくれた
  2. 2. 【かけがえのない1本】大野拓朗、『アマデウス』「天才たちに努力で追いついてやる」と発憤興起
  3. 3. 【かけがえのない1本】有川ひろ、平成ガメラ三部作「フィクションの作り方を教えてくれた」
  4. 4. 【かけがえのない1本】沖田修一監督、オフビートな笑いがお好き? 『フレンチアルプスで起きたこと』
  5. 5. 【かけがえのない1本】清水美依紗、“生きる”ことを教えてくれた『レ・ミゼラブル』
  6. 6. 【かけがえのない1本】小川紗良、『人生フルーツ』「生き方のすべてが詰まっているような作品」
  7. 7. 【かけがえのない1本】高橋健介、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』「みんなで力を合わせて頑張るのが好き」
  8. 9. 【かけがえのない1本】藤森慎吾、『コマンドー』「シュワちゃんを目指して筋トレしている自分がいる」
  9. 10. 【かけがえのない1本】田島亮「人生を分けてくれる」ドキュメンタリー映画の魅力
  10. 11. 【かけがえのない1本】劇団ひとり×柳楽優弥Netflix映画『浅草キッド』スペシャル
  11. 12. 【かけがえのない1本】阿久津仁愛、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』家族で映画館に行った思い出
  12. 13. 【かけがえのない1本】安本彩花、理解したいと思って何度も繰り返し観た『アメリ』
  13. 14. 【かけがえのない1本】錦織一清、『ディア・ハンター』男が男に言う美しい愛の言葉に感動
  14. 15. 【かけがえのない1本】武田梨奈、大きな夢を与えてくれた『グーニーズ』
  15. 16. 【かけがえのない1本】松居大悟監督、最新作『ちょっと思い出しただけ』と『菊次郎の夏』の共通点
  16. 17. 【かけがえのない1本】水上京香、『ラブ・アクチュアリー』「恋愛の可能性を広げてくれる作品」
  17. 18. “オッドタクシー声優”ダイアンに聞いた【かけがえのない1本】は?
  18. 19. “オッドタクシー声優”ミキに聞いた【かけがえのない1本】は?
  19. 20. 【かけがえのない1本】鈴木仁 パワーをもらえる作品『スウィング・キッズ』

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索