ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡山天音&神尾楓珠、“腐女子”松本穂香の平穏な日々をかき乱す

 女優の松本穂香が主演する、WOWOWオリジナルドラマ『『グラップラー刃牙』はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』(全7話)に、岡山天音(27)と神尾楓珠(22)の出演が発表された。また、本作の放送・配信スタートが8月20日午後11時に決定。ちなみに、本日6月17日は岡山の誕生日でもある。

「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」岡山天音&神尾楓珠が出演

「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」岡山天音&神尾楓珠が出演

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作では、文房具メーカーに勤め、腐女子を隠しながら平凡な生活を送る文具デザイナーの児島あかね(松本)が、板垣恵介氏による漫画『グラップラー刃牙』に登場する格闘家たちの肉体や言動からBLの可能性を見いだし、“刃牙×BL”の妄想に取り憑かれていく姿を描く。

 岡山は、あかねの職場の後輩である竹野航平を演じる。あかねに好意を抱き、積極的にアプローチするも“刃牙×BL”の妄想に夢中なあかねに全く相手にされないどころか、めんどうな存在だと思われてしまう。

 神尾は、あかねの地元の同級生で、あかねの会社に出入りする業者の会社員・柴本大寿を演じる。明るくフレンドリーだが、なんでもあけすけで空気が読めない柴本は、高校時代、ひっそりと育んでいたあかねの「BL愛」をクラスメートにさらした張本人であり、あかねにとっては忘れたくても忘れられない“天敵”とも言える存在。突如出現し、あかねになれなれしく接する柴本に、竹野は気が気でないようで…。あかねの知るよしもないところで、静かな恋(?)のバトルがぼっ発する!?

 さらに、あかねの会社の上司・梶原昇役で岩崎う大かもめんたる)、あかねの腐女子友達である石田みはる役で島田桃依、同じく今里ちこ役で穂志もえかが出演する。

■岡山天音(竹野航平 役)のコメント
 自分が刃牙シリーズと初めて出会った時の衝撃は今でも忘れられませんが、まさかそれをBLとして読み解く猛者がいたとは…。松本さん演じるあかねの視点によって、刃牙たちの一挙手一投足に全く新しい価値が見出されて行く過程は、見ていてヒジョーに興味深かったです。現場で過ごした数日間は、監督、スタッフの皆さん、そして座長の松本さんのおかげで、芝居に対しての好奇心に満ちあふれた、とても楽しい時間でした。

■神尾楓珠(柴本大寿 役)のコメント
 タイトルからとても興味をひかれるところがあり、どんな内容なんだろう、どんな雰囲気なんだろうと、撮影するのを楽しみにしていました。僕の演じる役はそんなに色のある役ではないのですが楽しみながら精一杯演じました。きっと面白い作品になってると思うので楽しみにしていてください!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 松本穂香主演、“刃牙×BL”に取り憑かれた腐女子の記録をドラマ化
  2. 2. 岡山天音&神尾楓珠、“腐女子”松本穂香の平穏な日々をかき乱す
  3. 3. 松本穂香×刃牙×BLドラマに大塚明夫、川原慶久が声の出演 特報、ED曲も解禁
  4. 4. 松本穂香、BL=ボーイズラブを全力解説ッッ! 動画公開

関連写真

  • 「グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」岡山天音&神尾楓珠が出演
  • 「『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ」(著:金田淳子/河出書房新社)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索