ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『推しの王子様』追加キャスト発表 白石聖「乙女ゲーム題材の作品がついにきた!」

 7月スタートのフジテレビ系連続ドラマ『木曜劇場 推しの王子様』(毎週木曜 後10:00)に、白石聖徳永えり瀬戸利樹佐野ひなこ谷恭輔藤原大祐が出演することが9日、決定した。

『推しの王子様』への出演が決定した(上段左から)徳永えり、白石聖、瀬戸利樹、(下段左から)谷恭輔、佐野ひなこ、藤原大祐(C)フジテレビ

『推しの王子様』への出演が決定した(上段左から)徳永えり、白石聖、瀬戸利樹、(下段左から)谷恭輔、佐野ひなこ、藤原大祐(C)フジテレビ

写真ページを見る

 主人公の日高泉美(比嘉愛未)が、五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”な日々を、まばゆいほどの胸キュンとともに描いていくドラマ・オリジナルストーリー。ただ今36歳、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲームの総称)を手がけるベンチャー企業「ペガサス・インク」の代表取締役社長である泉美は、4年前に起業し、最初にリリースした乙女ゲーム『ラブ・マイ・ペガサス』が異例の大ヒットを記録。『ラブ・マイ・ペガサス』は、外見から内面まですべてを泉美の理想通りに作り上げたケント様と恋に落ちるゲームで、泉美は一躍、新進気鋭の経営者としてもてはやされる。

 社長になる前の泉美は、地元の保険会社で働き、当時は夢もやりたいこともなく退屈な毎日を送っていた。ある時、友人から乙女ゲームの存在を知り、何気なくプレイを始めたところ一瞬で心を奪われ、泉美は人生で初めて“生きがい”と呼べるものを見つける。乙女ゲームに夢中になるあまり、仕事もゲーム会社へ転職。そこでディレクターとして働いていた光井倫久(ディーン・フジオカ)と、最高の乙女ゲームを一から作り上げるために起業することを決意し、今にいたるのであった。

 性格は真面目で、誰に対しても壁を作らず等身大で接する泉美。社長になってからは一流のコミュニケーション能力とマネジメント力を身につけ、仕事に対する情熱は増すばかり。どんなに困難な状況でも絶対に諦めず、ひたむきに前へ進む姿に、古河杏奈(白石)、渡辺芽衣(徳永)、有栖川遼(瀬戸)、小原マリ(佐野)、織野洋一郎(谷)ら部下からの信頼も厚い。プライベートでは、ここ何年も恋愛をしておらず、もっぱら『ラブ・マイ・ペガサス』のケント様に夢中だ。週に1回は必ず、仕事を忘れて『ラブ・マイ・ペガサス』に没頭する日を設けており、その時の食事は決まって、近所の中華料理店からアルバイトの藤井蓮(藤原)がチャーハンを届けに来る。

 一見、順風満帆な泉美だが、『ラブ・マイ・ペガサス』に続く次回作の制作に苦心しており 、SNSには「一発屋」という心ない声も。もちろんめげることなく、部下には明るく笑顔で発破をかけ、その裏では開発資金の調達に奔走していた。ある晩、日頃の疲れから、つい酒を飲み過ぎてしまった泉美が帰り道を歩いていると、突然ひとりの男が文字通り空から降ってくる。仰天する泉美だったが、男の顔を見てさらに驚がくする。男の容姿は、なんと自分の理想通りに作った『ラブ・マイ・ペガサス』のケント様にソックリだったのだ。男は借金取りから逃げるため、歩道橋から飛び降りたようで、追いかけてくる借金取りから隠れようとしたはずみで、泉美を抱きしめる。あまりにも信じられない出来事の連続に泉美は、酔いも手伝って、そのまま気を失ってしまう。

 男の名は五十嵐航と言い、ただ今23歳。泉美にとって、まさに王子様が舞い降りてきたかのように思えたが、理想通りなのは容姿だけ。航は無作法で無教養で無気力で、なんとこれまで一度も人を好きになったことも無い、ないない尽くしの残念すぎる王子様だった。大失望する泉美だったが、ひょんなことから「私があなたを理想の男性に育てる!」と、航の人生を変えることを決意。泉美は航を「ペガサス・インク」で雇い、仕事はもちろん言葉遣いからマナーに知識、さらには生きがいや恋の仕方まで、ありとあらゆることを教えていく。そして、時に泉美が航に守られ、逆に泉美も航から本当に大切なことを教えられる。

 今回の発表を受けて、6人がコメントを寄せた。

【白石聖】この役をいただいたとき、私の得意分野でもある乙女ゲーム題材の作品がついにきた!と、とてもうれしく思いました。私も杏奈と同じく、推しのおかげで頑張れるだとか、そういった気持ちに共感できるのですが、そこにリアルな恋愛が関わったときにどうなるのかがとても楽しみです。杏奈を生きる上で、何事にも一生懸命なまっすぐさを大切にしたいと思います。

【徳永えり】芽衣は2.5次元好きで“推し”の舞台に通いつめるほどの情熱の持ち主です。大好きなものを大事にするこの役を、楽しく演じられたらいいなと思っております。また<ペガサス・インク>の社員は、みな個性豊かな人ばかりなので、互いの趣味嗜好(しこう)を尊重し合いながらも、働くことの楽しさが伝わればうれしいです。

【瀬戸利樹】小さい頃から時間を忘れて熱中してしまうほどのゲーム好きなので、今回ゲームのプランナーである有栖川役のお話をいただいた時は本当にうれしかったです! ドラマの中ではありますが、同じ目標を持った仲間たちと新しいゲームを開発できることに今からワクワクしています。また、有栖川はムードメーカーでもあるので、自分自身の明るい性格を最大限にいかしていきたいと思っています。精いっぱい頑張りますので、楽しみにしていてください!

【佐野ひなこ】私が演じさせていただくマリは、ニジマスを応援しているアイドルオタクなんです。ゲームを始め、自分自身もオタク気質なところがあり親和性を感じていて、とてもワクワクしています。私は、好きなことに対しては徹底的に貪欲に追求する一面があるので、そういったところを役作りに生かしていきたいと思います。そしてマリは既婚者で子供がいる設定です。自分にはまだ経験した事がない役所にドキドキしていますが、家庭がありながらも好きなお仕事を続けていることが素敵な女性だなと思うので、そういったところも見てもらえるよう頑張りたいと思います!

【谷恭輔】織野を演じる上で編み物を始めたのですが、今やそれが楽しくて楽しくて家でも気がつけば時間を忘れてやっています。自分自身あまり趣味がない人間ですが、何かの沼にハマる気持ちが分かった気がして、この作品で織野を演じるのがより一層楽しみになりました! 趣味はその人の人格や生活リズムにも影響すると思います。織野がハマっている編み物という沼を手かがりにこの作品の沼にハマっていくことを楽しみにしています!

【藤原大祐】中華料理屋でバイトをしている18歳の男の子、藤井蓮を演じさせていただきます。蓮に関しては限定的な情報があまりなく非常に自由度が高いので、演じるのがとても楽しみです。男女の恋模様や会社でのお話に直接的に関わらない役だからこそ、この作品のスパイスとなって、アクセントを与えられるように頑張ります。また彼が夢に向かって走り続ける姿にも注目していただければ幸いです。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 比嘉愛未、深田恭子の代役でフジ連ドラ初主演「最後まで全力」
  2. 2. ディーン・フジオカ『ダメ恋』以来5年ぶりラブストーリードラマ出演
  3. 3. 比嘉愛未『推しの王子様』クランクイン「楽しくてキラキラとした作品を作っていけたら」
  4. 4. 『推しの王子様』追加キャスト発表 白石聖「乙女ゲーム題材の作品がついにきた!」
  5. 5. 比嘉愛未『推しの王子様』現場でバースデーサプライズ「心臓に悪い(笑)」
  6. 6. 船越英一郎『推しの王子様』出演 15年ぶりラブストーリー題材の連ドラ
  7. 7. フジ木10『推しの王子様』スピンオフドラマ 主演は瀬戸利樹【コメントあり】
  8. 8. フジ宮司愛海アナ、ドラマ初出演 『推しの王子様』でインタビュアー役【コメントあり】
  9. 9. 『推しの王子様』第1話 日高泉美(比嘉愛未)のもとに“ケント様”そっくりの五十嵐航(渡邊圭祐)登場
  10. 10. 『推しの王子様』第2話 泉美(比嘉愛未)はケント様そっくりな航(渡邊圭祐)を雇う
  11. 11. 『推しの王子様』第3話 泉美(比嘉愛未)が航(渡邊圭祐)に“ある決意”
  12. 12. 『推しの王子様』第4話 航(渡邊圭祐)に初めての給料、泉美(比嘉愛未)が“お金の使い道”語る
  13. 13. 『推しの王子様』第5話 杏奈(白石聖)が航(渡邊圭祐)に告白「ずっと好きだった」
  14. 14. 『推しの王子様』第6話 航(渡邊圭祐)は泉美(比嘉愛未)に失望して出ていく
  15. 15. 渡邊圭祐&山口馬木也『推しの王子様』スピンオフドラマにゲスト出演
  16. 16. 『推しの王子様』第7話 泉美(比嘉愛未)が航(渡邊圭祐)と過ごす“最後の1週間”
  17. 17. 『推しの王子様』第8話 航(渡邊圭祐)の告白を泉美(比嘉愛未)が突き放す「今まで、ありがとう」
  18. 18. 『推しの王子様』第9話 泉美(比嘉愛未)が航(渡邊圭祐)への思いを光井(ディーン・フジオカ)に伝える
  19. 19. 『推しの王子様』第10話 航(渡邊圭祐)が泉美(比嘉愛未)に複雑な思いを抱く
  20. 20. 比嘉愛未『推しの王子様』クランクアップで感涙「出会えたことが私の宝物です」
  21. 21. 『推しの王子様』最終話 “推し”を失った泉美(比嘉愛未)を救うのは…

▼ その他の流れをもっと見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索