ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【おかえりモネ】“明日美”恒松祐里、“りょーちん”永瀬廉は「罪な男ですよね(笑)」

 女優の清原果耶がヒロインを務める、NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』(月〜土 前8:00 総合/前 7:30 BS4K・BSプレミアム※土曜日は1週間の振り返り)。本作で、清原演じる百音の幼なじみ・野村明日美(のむら・あすみ)を演じる恒松祐里が、今週から登場している。このほど、恒松よりコメントが到着した。

『おかえりモネ』より(C)NHK

『おかえりモネ』より(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2015年の『まれ』以来の朝ドラ出演となる恒松。本作のオーディションを受けたときも明日美を演じたことを明かし「しゃべり方のテンポとか、テンション、明るく見えて意外と考えているところとか、私の性格に似ている部分があるなと感じました。陰と陽のバランスが私と似ている気がします。オーディションも緊張というよりは楽しみながらお芝居していました。だから受かったときはうれしかったです」と喜びを語った。

 第3週(5月31日〜4日)のタイトルは「故郷(ふるさと)の海へ」。ついに気仙沼編の放送となり、百音(清原)のほか、りょーちんこと及川亮(永瀬廉)、三生(前田航基)、悠人(高田彪我)ら幼なじみメンバーが登場した。

 幼なじみとのシーンでの印象については「亀島で吹奏楽のセッションをするシーンがすごい楽しかったなあと思います。達成感もあって、幼なじみや吹奏楽部の仲間も含めて全員で頑張ったぞという気持ちになりましたね。あとは、やっぱりモネと2人で布団に寝転がって本音を語り合うシーンは、お芝居的にもちゃんと繊細に演じようと思ったところでもありますし、実際に、果耶ちゃんとの掛け合いなど、すごい心地良い空気感で演じられたので、注目して見てほしいシーンです」とアピールする。

 また、明日美は物心ついたときから“りょーちん”のことを思い続けているが、なかなか振り向いてもらえないという役どころだ。そのりょーちんについては「罪な男ですよね(笑)」といい「りょーちんは優しくて、かっこよくて、明日美ちゃんの心をずっと叩いているんだと思うんです。でも、本人にその自覚もないし、明日美ちゃんのことも全然好きにならなそうだし、なんかもう複雑ですね、本当に!(笑)」と語る。

 「でも、明日美ちゃんは全然ジメジメしていない性格ですし、彼女の意地でもあると思います。ドラマでは描かれることはないと思うけれども、本人はきっと悲しみや悔しい思いがあったはず。そういうのを幼なじみの前で見せない性格で、それが明日美ちゃんの強さであるかなと思います」と明日美の気持ちを解説してくれた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 【おかえりモネ】永瀬廉“モテる”役作りは必要なし「優しさを演じていれば自然に出る」
  2. 2. 【おかえりモネ】前田航基『てっぱん』以来の朝ドラで自身初の“金髪”「思ったより好評でした(笑)」
  3. 3. 【おかえりモネ】朝ドラ初出演の高田彪我、さくらしめじの活動が役に影響「やっていて良かった」
  4. 4. 【おかえりモネ】“明日美”恒松祐里、“りょーちん”永瀬廉は「罪な男ですよね(笑)」
  5. 5. 【おかえりモネ】永瀬廉、オーディションでつかんだ初の朝ドラ出演「まさか受かるとは!」

関連写真

  • 『おかえりモネ』より(C)NHK
  • 『おかえりモネ』に出演している恒松祐里(C)NHK
  • 『おかえりモネ』に出演している恒松祐里(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索