ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

今井翼、映画『彼女が好きなものは』神尾楓珠の恋人役「優しく包み込む気持ちで」

 俳優の神尾楓珠がゲイであることを隠しながら生活する男子高校生役で主演し、BL好きの女子同級生との恋愛を通じ、世間にはびこる“ふつう”という価値観とのギャップに向き合う男女の姿を描く映画『彼女が好きなものは』が今秋公開される。このたび、第2弾追加キャストとして、今井翼磯村勇斗三浦透子渡辺大知山口紗弥加の出演が発表された。

映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)追加キャスト(上段左から)今井翼、磯村勇斗(下段左から)三浦透子、渡辺大知、山口紗弥加

映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)追加キャスト(上段左から)今井翼、磯村勇斗(下段左から)三浦透子、渡辺大知、山口紗弥加

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 原作は、小説家・浅原ナオト氏の「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫)。Web小説サイト「カクヨム」で話題作となり、2018年2月に書籍化され、19年4月にはNHKで『腐女子、うっかりゲイに告る。』のタイトルでドラマ化もされ、大きな反響を呼んだ。

 ゲイであることを隠して日々を過ごす男子高校生・安藤純(神尾)と書店で鉢合わせたことから急接近。BL好きを隠しているクラスメイトの女子・三浦紗枝役に山田杏奈。純の幼なじみの高岡亮平役に前田旺志郎、クラスのリーダー的存在の小野雄介役に三浦りょう太(りょう=けものへんに寮のうかんむりなし)、紗枝の親友の今宮くるみ役に池田朱那の配役が発表済み。

 今回、明らかになったキャストの中で、今井が演じるのは、主人公・純の恋人、佐々木誠。結婚をして家庭を持ちながらも、ゲイであることを隠して生きている男で、自分の性的指向やアイデンティティに悩む純にかつての自分を重ねるように、優しく見守り寄り添っていく。

 10代から歌手、俳優として活躍し、昨年は大河ドラマ『麒麟がくる』、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』に出演。今年はミュージカル『ゴヤ -GOYA-』の主演を務めるなど活躍中の今井だが、本作への出演について次のようにコメントを寄せている。

 「今回は、妻子を持ちながら同性を愛する役を演じさせていただきました。現場では、神尾くん演じる純を優しく包み込む気持ちを持って挑みました。思春期に抱える悩みはとても繊細で、自分の現在地に不安を抱えたことは、誰しもが経験したと思います。今作は、それらを透き通るように美しく描いた作品です。さまざまなことが社会に認知される時代を迎える中、より『自分らしく生きる』ことの意味を世代問わず、感じていただきたいです」

 このほか、純がSNS上でのみつながっている友人ファーレンハイト役を磯村が演じる。ゲイであることを明かしているファーレンハイトは純にとって唯一心の内を打ち明けられる存在で、二人の間にはかけがえのない絆が芽生えていく。

 紗枝のBL好き仲間で腐女子の先輩・佐倉奈緒役を三浦透子。奈緒の彼氏の近藤隼人役を渡辺が演じる。高校ではBL好きを隠している紗枝にとって、奈緒との時間は唯一自分らしくいられる心地よい場所で、恋の相談もする間柄。

 山口が演じるのは、シングルマザーとして純を女手一つで育てる母親・安藤みづき。明るくさっぱりとした性格で純とも良好な親子関係を築いているが、母親に心配をかけまいと、純はゲイであることだけはひた隠しにしており、母もまた息子の悩みに気づいていないという役どころだ。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 山田杏奈、BL好きの女子高生役で神尾楓珠と共演 映画『彼女が好きなものは』キャスト発表
  2. 2. 今井翼、映画『彼女が好きなものは』神尾楓珠の恋人役「優しく包み込む気持ちで」
  3. 3. 神尾楓珠主演、映画『彼女が好きなものは』ティザービジュアル&特報解禁
  4. 4. 映画『彼女が好きなものは』特報解禁、神尾楓珠【純ver.】&山田杏奈【紗枝ver.】
  5. 5. 神尾楓珠、山田杏奈ら出演、映画『彼女が好きなものは』公開日決定&予告編解禁

関連写真

  • 映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)追加キャスト(上段左から)今井翼、磯村勇斗(下段左から)三浦透子、渡辺大知、山口紗弥加
  • 今井翼の出演を発表=映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)
  • 磯村勇斗の出演を発表=映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)
  • 三浦透子の出演を発表=映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)
  • 渡辺大知の出演を発表=映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)
  • 山口紗弥加の出演を発表=映画『彼女が好きなものは』(2021年秋公開)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索