ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』第2弾が7月放送決定 相棒・真木よう子も続投

 俳優の唐沢寿明が、7月スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(毎週土曜 後10:00)に主演することが決定した。2019年7月クールに放送された連ドラの続編で、通報から「3分で現場到着、5分で現場確認、10分で検挙」を掲げる緊急指令室“ECU”の活躍を描いたタイムリミットサスペンス。唐沢は凄腕刑事・樋口彰吾を演じ、緊急指令室の室長でボイスプロファイラー“声紋分析官”橘ひかり役として真木よう子も続投する。唐沢は今作が自身初の連ドラ続編となる。

7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する唐沢寿明、真木よう子 (C)日本テレビ

7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する唐沢寿明、真木よう子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマの見どころの一つは、「声」「音」を手掛かりに事件を解決していくこと。ひかりは、どんな微かな音でも聞き分けることができる絶対聴感能力の持ち主。助けを求める被害者の声と、その後ろから聞こえてくる常人では聞こえないような小さな環境音をヒントに、被害者の場所を迅速に特定し、唐沢演じる樋口を中心とした現場の刑事に指示を出す。迫りくる凶悪犯罪者から、声、音を手掛かりにして、制限時間内に被害者を助ける緊張感が全話を通して展開される。

 さらに今回は、この2人に対峙する、単なる悪役ではない“ダークヒーロー”が登場するという。若者が社会に持つ鬱屈(うっくつ)や、やり場のない怒りを代弁するかのような、その苦悩、鬱憤(うっぷん)を爆発させるかのような、魅力的な悪の権化。果たしてその正体は…樋口、橘はどう立ち向かうのか。緊迫した展開の中に、追う側も追われる側も、心に闇や葛藤を抱え、それが見ている人の心に突き刺さる、サスペンスであり、ヒューマンストーリーを紡ぎ出す。

 唐沢は、真木との再共演について「『II』をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです」と含みをもたせる。真木は「唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑)」と信頼を置く。

 尾上貴洋プロデューサーいわく「今回は、さらにパワーアップした“ある特徴”を持つ、最凶最悪の殺人犯が、容赦なく主人公たちに襲い掛かります」とのこと。「その正体は誰か…? どんな人物なのか…? 裏切者は…? いくつもの謎を載せて疾走する、夏にふさわしい爽快なエンターテインメントドラマになっています。また、スピード感あふれる映像の中にもいろいろな方々が楽しめる『仕掛け』を施していこうと考えています。主演の唐沢さんとも話しましたが、すでに走り出す準備は万端な様子でした。スタッフも『前作を超えるものを作ろう!』と、全員意気込んでいるところです」とやる気に満ちた現場の様子を明かしている。

■キャストコメント
<唐沢寿明>
今、なかなか「II」をやる連続ドラマは少ないと聞きました。自分自身も連続ドラマで続編をやるのは今回が初めてです。それだけ前作の反響が大きかったということでうれしいです。
真木さんと再び共演ですが、「II」をやるならやはり同じメンバーがいいと思っていました。メンバーそれぞれに今回、新たな展開がありそうなので期待して欲しいです。
『ボイス』の魅力のひとつは、“恐怖”ですが、ただ単純に怖いということだけではなく、犯罪者側にも何か背負っているものがあって、そういったところがしっかりと描かれているヒューマンドラマになっていると思います。(演じる)樋口彰吾自身も、2年経って色々な環境の変化がありましたが、再び港東署に戻って、新たな事件に立ち向かっていきます。自分自身も今後の展開を楽しみにしています。ご期待ください!

<真木よう子>
橘ひかりは絶対聴感能力という特殊でとても難しくやりがいのある役で、またハードな撮影になるかと思うので、気合を入れて頑張りたいと思いました。(共演の)唐沢さんはとても頼りがいのある方で前回も演者、スタッフ全員の兄貴的存在でした。今回も唐沢さんに全力で甘えていきたいと思います(笑)
前作『ボイス』は最後「復讐」では終わっていません。「何があっても生きて、前進していく」という大きなメッセージがあったと思います。コロナ渦で我慢の日が続いていますが、またみなさんに時間を忘れるようなタイムリミットサスペンスをお届けできるように頑張りたいと思います。

<尾上貴洋プロデューサー>
「復活」は、ちょうど2年後にやってきました。
再びあの「アブなく、切なく、目が離せない夏」が始まります。
今回は、さらにパワーアップした“ある特徴”を持つ、最凶最悪の殺人犯が、
容赦なく主人公たちに襲い掛かります。
その正体は誰か…?どんな人物なのか…?裏切者は…?
いくつもの謎を載せて疾走する、夏にふさわしい爽快なエンターテインメントドラマになっています。
また、スピード感あふれる映像の中にもいろいろな方々が楽しめる「仕掛け」を施していこうと考えています。
主演の唐沢さんとも話しましたが、すでに走り出す準備は万端な様子でした。
スタッフも「前作を超えるものを作ろう!」と、全員意気込んでいるところです。
今夏までのタイムリミットは、あとわずか。ぜひ、今から期待していただければと思います。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 唐沢寿明主演『ボイス 110緊急指令室』第2弾が7月放送決定 相棒・真木よう子も続投
  2. 2. NEWS増田貴久、『ボイスII』出演決定 “兄貴”唐沢寿明と再会「いよいよ来たか」
  3. 3. 増田貴久、『ボイスII』で再び唐沢寿明のバディに 黒髪チェンジで「気分的にも“シュッ”と」
  4. 4. 唐沢寿明&真木よう子『ボイスII』撮入 初日からアクション「きっと面白い作品になる」
  5. 5. NEWS増田貴久、『ボイスII』撮入 “兄貴”唐沢寿明への信頼変わらず「関係性も、より深くなっている」
  6. 6. 唐沢寿明&真木よう子&増田貴久、3ショット動画が解禁 『ボイスII』新たな展開に言及
  7. 7. 唐沢寿明主演『ボイスII』緊張感あふれるポスタービジュアル公開 前作のHulu配信も決定
  8. 8. 『ボイス2』追加キャストに宮本茉由、中川大輔 日本舞踊家・藤間爽子は連ドラ初レギュラー
  9. 9. BLUE ENCOUNTの新曲、唐沢寿明主演『ボイスII』主題歌に決定「一切の妥協なく制作に挑みました」
  10. 10. s**t kingzのNOPPO・増田昇太『ボイスII』で真木よう子の恋人役に 劇中で“振付”も担当
  11. 11. 『ボイスII 110緊急指令室』“最強最悪の敵”に挑むレギュラーキャスト発表 第1話あらすじ公開 
  12. 12. 唐沢寿明主演『ボイスII』、6・28よりJR&東急にポスタービジュアル掲出
  13. 13. 唐沢寿明主演『ボイスII』SPトレーラー映像公開 真木よう子&増田貴久も躍動

▼ その他の流れをもっと見る

関連写真

  • 7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する唐沢寿明、真木よう子 (C)日本テレビ
  • 7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する唐沢寿明 (C)日本テレビ
  • 7月スタートの『ボイスII 110緊急指令室』に出演する真木よう子 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索