ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

Snow Manラウール、主演映画に自信「全シーンが名シーン」 SPメイキングが完成

 人気グループ・Snow Manラウールが単独初主演を務める映画『ハニーレモンソーダ』(7月9日公開)のスペシャルメイキング映像が解禁された。16日より松竹系劇場の幕間にて上映予定。ラウール、ヒロインの吉川愛、そして堀田真由濱田龍臣坂東龍汰岡本夏美がインタビューで見どころを語っている。

映画『ハニーレモンソーダ』のスペシャルメイキング映像が解禁(C) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会(C) 村田真優/集英社

映画『ハニーレモンソーダ』のスペシャルメイキング映像が解禁(C) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会(C) 村田真優/集英社

写真ページを見る

 今作は、村田真優氏による漫画雑誌『りぼん』(集英社刊)連載、累計発行部数500万部突破の人気漫画を実写化。ラウールが主人公・三浦界、ヒロインの石森羽花を吉川が演じる。塩対応の界だが、なぜか世話を焼いてくれる彼にどんどん惹かれていく羽花。恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界、羽花、大切な仲間たちとの青春模様が描かれる。

 インタビューに加え、真剣に芝居に芝居に臨む姿はもちろん、撮影合間に和気あいあいとスマホで自撮りをする姿など、本編さながらの仲睦まじい様子が垣間見えるメイキング映像も収録。Snow Manが担当する主題歌「HELLO HELLO」のさわやかでポップな楽曲が、映画の世界に見事にマッチした“青春すぎる”映像となっている。

 ラウールは「原作を好きになったしハマりました。最初から最後まで全シーンが名シーン!」と自信をみせ、吉川は「ウキウキするシーンが多くて!」と熱量たっぷり。坂東は「本当にキュンとした! 今まで感じたことのないドキドキ感」と胸を踊らせ、濱田は「青春を感じながら撮影した!」と満喫したことを明かした。

 さらに「友達と居たりや好きな人と居ることって、こんなに楽しい!」(岡本)、「誰かの一歩に繋がるような作品になっていると思う」(堀田)など、恋愛だけでなく、友情の大切さや一歩踏み出す勇気をくれる、青春ムービーとしての魅力を語ったコメントも寄せられた。

 原作者の村田氏も「ハニレモを映画化していただけることになりました。嬉しいです!!撮影を見て来たのですが界・羽花たちがそのままそこにいて本当に本当に感動しました」と絶賛している。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索