ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

北川景子主演『リコカツ』“敵視する後輩”役に武田玲奈 厳しいセリフに「とても気が引けました…」

 女優・北川景子が主演を務める4月スタートのTBS系ドラマ『リコカツ』(毎週金曜 後10:00)の追加キャストとして武田玲奈が出演することが発表された。

『リコカツ』に出演する武田玲奈 (C)TBS

『リコカツ』に出演する武田玲奈 (C)TBS

写真ページを見る

 現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。武田は、主人公・水口咲(北川)働くファッション雑誌編集部の後輩・中谷ユミを演じる。

 ユミは事あるごとに咲が編集長から優遇されていると感じており、咲を一方的に敵視している。そんな中、自分も似たような企画を出したにも関わらず、咲の企画が通ったことによって募らせてきた不満が爆発。その想いを咲に直接ぶつけてしまう。そしてその言葉が“リコカツ”を考え始めた咲に、ある不安を抱かせることになる…。

武田玲奈
「生きてきた環境や時代が違う人との接し方を考え直すきっかけになる役柄で、仕事の先輩後輩の関係の中で共感してくださる方が多いキャラクターだと思うので、そこに注目していただきたいです!

北川さんとは初めてお会いしたのですが、雰囲気がとても明るい方で、現場もその明るさにしてしまうようなステキな女優さんでした。そして、とても刺激的な現場でした! 厳しいセリフをストレートに伝えることが多かったので、とても気が引けました…(笑) しかし社会の中で、ここまで言わなくても、ユミと同じように思っている後輩もいるかもしれません。ある意味、とてもリアルなシーンでした。

撮影は1日のみだったのですが、北川さんをはじめとするキャストの皆様やスタッフの皆様に優しくしていただいて、いい緊張感を持ちつつ、落ち着いて撮影に臨むことが出来ました。北川さんとのシーンは見応えがあるシーンとなっていますので、ぜひ観ていただければと思います! 私も放送をとても楽しみにしております!」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 北川景子、金曜ドラマ10年ぶり主演 永山瑛太と“離婚したい新婚夫婦”役「甘えてください、受け止めます!」
  2. 2. 声優・三石琴乃、初の連ドラレギュラー 北川景子の“美魔女”な母役「ずっとプチパニック」
  3. 3. 北川景子主演『リコカツ』に高橋光臣、白洲迅ら 弁護士の元カレ&人気恋愛小説家演じる
  4. 4. 米津玄師、北川景子主演『リコカツ』主題歌を担当「久しぶりにラブソングを作りました」
  5. 5. 北川景子主演『リコカツ』“敵視する後輩”役に武田玲奈 厳しいセリフに「とても気が引けました…」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索