ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

矢沢心、長瀬智也と『IWGP』以来21年ぶり共演 『俺の家の話』第8話登場

 女優の矢沢心がTBS系金曜ドラマ『俺の家の話』(毎週金曜 後10:00)第8話に出演することが明らかになった。主演の長瀬智也とは伝説のドラマ『池袋ウエストゲートパーク』以来21年ぶりの共演となる。

金曜ドラマ『俺の家の話』で21年ぶりの共演を果たす長瀬智也と矢沢心 (C)TBS

金曜ドラマ『俺の家の話』で21年ぶりの共演を果たす長瀬智也と矢沢心 (C)TBS

写真ページを見る

 長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして謎の女性介護ヘルパーを巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていくというストーリー。今回矢沢は、長瀬演じる観山寿一に大きく関わる看護師として登場する。2017年に放送された『コウノドリ』以来、約4年ぶりとなる矢沢のドラマ出演に期待が高まる。

 『IWGP』と同じ宮藤官九郎脚本の作品に出演する矢沢。「久々に宮藤官九郎さんの脚本を読ませていただき、面白いなと感じたのが率直な感想でした。こんな感じに演じようかなと思っても、官九郎さんならこんな感じかな、と思えることがとても楽しかったです」と今作への印象を語る。

 「『池袋ウエストゲートパーク』チームの現場の雰囲気が変わらずあたたかくて、心地良い空気感を味わいました。同級生に会っているような感覚で21年振りとは思えませんでした」と現場の雰囲気も良いものだったと明かした。

 共演の長瀬については「ナチュラルで緊張させないよう現場の空気を作ることがとても上手です。やりづらさがある苦手なシーンでも全て拾ってくれるのでアドリブ力が必要なのですが、いつの時もとても楽しく演じさせてもらいました。こんな役者さんってあまりいないと思います。人を緊張させず、人間味を思う存分カッコつけずに出してくるもんだから『池袋ウエストゲートパーク』も、あんなに結束力が強かったのだと思います。寿一の行く末を私も楽しみにしています」と厚い信頼をのぞかせた。

■第8話あらすじ
ついに、さくら(戸田恵梨香)へ自分の気持ちを告白した寿一(長瀬智也)。だが、まだそのことを家族に話すわけにはいかず、何事もないかのように振る舞う2人。そんな中、突然寿三郎(西田敏行)が「終活をする」と言い出した。自分が「要支援2」だと思っている寿三郎は、今のうちに遺産相続について書き記しておこうと言うのだ。「さくらへ贈与する」と寿三郎は言うが、それを聞いたさくらはキッパリと断ってしまい…。

日は変わり、寿一は寿三郎から新しい演目の稽古をするように告げられる。同時にスーパー世阿弥マシンの新しい対戦相手が決まり、寿一は能とプロレスを同時進行で稽古していくことに。そんなある日、稽古中によろけてしまい、寿一は病院へ。診察の結果、とあることがきっかけとなりアキレス腱を断裂。2週間の車椅子生活を余儀なくされる。そして、観山家に“車椅子の親子が2人”という生活がスタートするのだった。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索