ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

泉里香初主演ドラマ『高嶺のハナさん』 追加キャストに小越勇輝&猪塚健太&香音

 女優・モデルの泉里香ドラマ初主演を飾る、BSテレ東・真夜中ドラマ枠『高嶺のハナさん』(4月10日スタート、土曜 深0:00〜0:30)の追加キャストとして、俳優の小越勇輝猪塚健太、タレントの香音が出演すると12日、発表された。

4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する(左から)香音、小越勇輝、猪塚健太 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する(左から)香音、小越勇輝、猪塚健太 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 本作は、会社では高嶺の花として一目置かれているバリキャリOLの主人公・高嶺華(たかみね・はな=ハナ、泉)が、年下のダメ社員に超ピュアに恋してしまうすれ違いラブコメディ。

 小越は、高嶺華が密かに恋する企画部イチのポンコツダメ社員・弱木強(よわき・つよし)。猪塚はハナと弱木の恋路を左右する(!?)、モテ男の更田元気(さらだ・げんき、通称チャラ田)。香音はカワイイで人生楽勝、イチゴ親衛隊を従える社内のアイドル天井苺(あまい・いちご)をそれぞれ演じる。

■各コメント
・小越勇輝
髪を切って、共演者の皆さんに会って弱木役のスイッチが入りました!
弱木くんは、すごくピュアでまっすぐなところが魅力的ですが、とてもハートが強いという一面もあります。
そのバランスが難しいところだと思いますが、ぶれない弱木くんを演じていきたいです。
ハナさんと弱木くんの、そんなに?!というくらいピュアなところを笑ったりキュンとしたりしながら、一緒に気持ちが高まっていくような、応援してもらえるような作品に出来たらと思います。
原作を読んでいる人もまだの方にも純粋に楽しんでもらいたいです。

・香音
苺役に合わせて髪を切ったのですが、こんなに短くするのは初めてでした。
役で髪を切ることが夢でもあったので、髪を切ると聞いて本当に嬉しかったです。
苺ちゃんはブラックな一面を持っていて、ブラックな面はきっと誰にでもあると思うのですが、苺ちゃんはそれが分かりやすく、逆にピュアでかわいいなと思います。
連続ドラマにレギュラー出演することが初めてなので、緊張とドキドキが凄くありましたが、読み合わせでの皆さんのキャラクターが本当に面白くて、勉強する事もたくさんあったので、周りの温度感も感じながら、自分らしく苺ちゃんを演じていきたいです。
それぞれのキャラクターにかわいらしさがありますが、苺ちゃんにもかわいらしい一面があって、回を重ねるごとに成長していくところが見所です。
全員が不器用でもどかしい気持ちになりますが、視聴者の方もドキドキしながら見ていただきたいです!

・猪塚健太
チャラ田こと更田元気役の猪塚健太です。
ウザくてチャラくてジャマばかりするチャラ田。
そんな彼を演じさせていただくうえで、役作りとして自分と似ているところはあるかなと 探してみたのですが今のところ見つかっておりません。笑
絶賛チャラ田の理解者になる努力真っ最中でございます!!笑
でもそんなチャラ田ですが、どうしても嫌いにはなれない、そんな不思議な魅力も彼にはあります。
ハナさんや弱木、苺ちゃん達とのドタバタの中で、人間として、男としてのチャラ田の心の変化も感じていただけるよう、全力で演じつつ楽しみたいと思います。
皆さまには、ハナさんと弱木の中々発展しない恋を見守ってもらいつつ、苺とチャラ田で勝手に四角関係に持ち込んでかき回す具合も楽しんでいただけたらと思います。是非期待していてください!

関連写真

  • 4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する(左から)香音、小越勇輝、猪塚健太 (C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021
  • 4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する小越勇輝 (C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021
  • 4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する香音 (C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021
  • 4月10日スタートのドラマ『高嶺のハナさん』に出演する猪塚健太 (C)ムラタコウジ/日本文芸社・(C)「高嶺のハナさん」製作委員会2021

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索