ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

岡田准一主演『ザ・ファブル』6・18に公開

 人気グループ・V6岡田准一主演の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』の新たな公開日が6月18日に決定した。当初、2月5日に公開が予定されていたが、新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ延期されていた。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が6・18公開決定(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が6・18公開決定(C)2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会

写真ページを見る

 原作は“今一番面白いマンガ”と称され、累計800万部を記録する同名のコミックス。前作は2019年に公開された。岡田が演じるのは、天才的な殺し屋として裏社会で恐れられる殺し屋・通称“ファブル”。しかし、ボスから「誰も殺すな。普通に暮らせ」と命じられ、アキラという偽名で相棒のヨウコ(木村文乃)と兄妹のふりをして暮らすことに。

 続編では、表向きはNPO団体「子供たちを危険から守る会」代表だが裏の顔をもち、前作の敵たちを上回る最恐の男としてファブルの前に立ちはだかる宇津帆(堤真一)が暗躍。すご腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と、弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐(ふくしゅう)に燃える。一方、アキラは過去の事件で救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と再会し、想像もつかぬ大騒動へと発展していく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索