ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

中村雅俊“古希”の誕生日を菅野美穂&浜辺美波らが祝福 「おじいちゃんになってしまいました」と照れ

 女優の菅野美穂が主演する日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜 後10:00)。1日に出演の中村雅俊が70歳、3日にはくりぃむしちゅー有田哲平が50歳の誕生日を迎えることから、撮影現場にて菅野をはじめとするキャストやスタッフがサプライズで祝福した。

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演する(左から)中川大輔、沢村一樹、福原遥、浜辺美波、中村雅俊、菅野美穂(C)日本テレビ

水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演する(左から)中川大輔、沢村一樹、福原遥、浜辺美波、中村雅俊、菅野美穂(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 誕生日前日の撮影で、最近孫が生まれたという中村に、菅野から『じーじぃだいすき(ハート)』と書かれたスタイとベビー服のプレゼントが贈呈された。菅野や浜辺美波といったキャストとスタッフから大きな拍手を送られると、「明日で古希、70になります。どう見えるかわかりませんけど、デビューした当初は歌う青春スターと言われてました。あれから四十何年たったら普通のおじいちゃんになってしまいました」としつつも、うれしそうな笑顔を浮かべた。

 だが、その若々しい姿に「普通のおじいちゃんじゃないでしょう(笑)」と息子役の沢村一樹からすかさずツッコミが入る場面も。現場は笑いに包まれ、ドラマに登場するたいやき屋さん『おだや』のシーンのようにアットホームなお祝いの場となった。

 また菅野と川上洋平の病室シーンの撮影では、有田の誕生をお祝い。リハーサルが終わり立ち去ろうとしたところ、スタッフの「お知らせがあります!」という声に慌てて戻ってきた有田は「2月3日は有田さんのお誕生日でした、おめでとうございます!」の声で、みんながハッピーバースデートゥーユーを歌い始めると、なぜか大爆笑に。

 セットの影から現れた菅野からプレゼントを渡された有田は「本当に!?」とかなり驚いた様子。有田へのプレゼントは、昨年12月に生まれた娘用のかわいいベビーグッズのセット。包みを開けながら「かわいい!」を連発し、少し照れた様子を見せながらも「すみません、子どものお祝いもあって、僕の誕生日もあって……。来月弟の誕生日もあるんで」とみんなを笑わせ、撮影現場を和ませていた。

関連写真

  • 水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演する(左から)中川大輔、沢村一樹、福原遥、浜辺美波、中村雅俊、菅野美穂(C)日本テレビ
  • 水曜ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』に出演する(左から)川上洋平、有田哲平、菅野美穂 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索