ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ラウール&吉川愛、『ハニーレモンソーダ』胸キュンシーンが初公開 追加キャストに堀田真由、濱田龍臣ら

 人気グループ・Snow Manラウール主演による映画『ハニーレモンソーダ』が7月9日より公開されることが決定。主人公・三浦界を演じるラウールと、ヒロイン・石森羽花を演じる吉川愛の胸キュンシーンなど、爽やかな青春の瞬間が詰まった特報動画も初公開された。また、2人を取り巻く同級生役の追加キャストとして、堀田真由濱田龍臣坂東龍汰岡本夏美の出演も明らかになった。

ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』メインキャストが決定(左から)坂東龍汰、岡本夏美、吉川愛、ラウール、堀田真由、濱田龍臣 (C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』メインキャストが決定(左から)坂東龍汰、岡本夏美、吉川愛、ラウール、堀田真由、濱田龍臣 (C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 漫画雑誌『りぼん』(集英社刊)にて連載中、累計発行部数500万部突破する村田真優氏の人気少女漫画を実写化。レモン色の金髪がトレードマークで、いつも塩対応だけど実は優しい“レモンソーダ男子”である界と内気で自分に自信がないけれど、実は強い芯を持つ“原石女子”羽花。そして学校で話題の美少女で、実は界の元カノであり羽花のライバル…?の菅野芹奈(かんの・せりな)役に、堀田。界のよき理解者であり、ミステリアスな魅力の高嶺友哉(たかみね・ともや)役に濱田が起用された。

 また、少年のようなキャラクターでみんなの盛り上げ役の瀬戸悟(せと・さとる)役に坂東。明るく活発で羽花の親友になる遠藤あゆみ(えんどう・あゆみ)役に岡本。単独での映画初出演となる主演・ラウールをさりげなくサポートしながら、まるで本当の同級生のように楽しくも厳しい、夏の撮影を乗り切った。

 特報映像では、界が絡まれた不良たちにレモンソーダをかけようとするが、うっかりそれを羽花が被ってしまう…という二人の出会いから幕を開ける。吉川がふんする羽花のナレーションとポップな音楽に乗せ、運命的な出会いにドキドキしたり、友人たちとの交流で笑顔に変わっていく界と羽花の姿が映し出される。教室での“ないしょポーズ”、“頭ポン”なども挟まれ、羽花の初恋に期待が高まる内容となっている。


■追加キャストコメント

<堀田真由>
出口のない日々に手を差し伸べてくれたあの人。強くなるために泣いたあの日。
私も過去の記憶を辿ると自分ではない誰かのために紡いだ日常がありました。
以前から読ませて頂いていた「ハニーレモンソーダ」が実写化するにあたり心躍る作品にお声がけをしていただけたこととても光栄に思います。しっかりと責任を感じながらも同世代の皆様と青い夏を過ごさせていただきました。
切なくも優しい未完成な私達の物語がこの夏公開されます。ぜひお楽しみに!

<濱田龍臣>
今回、「ハニーレモンソーダ」に高嶺友哉役で出演させて頂くということで、自分は恋愛系の作品に出演させて頂くのはまだあまり機会がなかったのもあり、とても楽しい撮影でした。
原作を読んでから撮影に望みましたが、友哉は掴みどころがない、雲のような感じだなと思ったので、そんな中にもカッコ良さが見えるといいなと思っています。

<坂東龍汰>
原作を読ませていただき、とにかくキュンキュンしました。
僕の学生時代にこんなキュンな出来事はどこにもなかったので、「ハニーレモンソーダ」の世界観に少しでも近づけられるようキャストの皆さんと精一杯頑張りました。
僕が演じさせていただく悟という役は友達想いで、とても明るく周りを盛り上げるムードメーカーです。
同世代のキャストの方々と元気に撮影させて頂きましたので、楽しみにしていて下さい!

<岡本夏美>
『ハニーレモンソーダ』は、おもいっきり遊んで、思いっきり恋をする。そんな、みずみずしくて爽やかな青春が、宝物の様に輝くことを教えてくれました。
昨今の状況から、様々な事に我慢を強いられる中、こうして映画をお届け出来る喜びを噛み締めています。
そして、皆さんにも存分にハニレモの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!
しゅわっと胸キュンして下さい!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』メインキャストが決定(左から)坂東龍汰、岡本夏美、吉川愛、ラウール、堀田真由、濱田龍臣 (C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社
  • ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』に出演する堀田真由(菅野芹奈役)(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社
  • ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』に出演する濱田龍臣(高嶺友哉役) (C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社
  • ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』に出演する坂東龍汰(瀬戸悟役) (C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社
  • ラウール主演映画『ハニーレモンソーダ』に出演する岡本夏美(遠藤あゆみ役)(C)2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (c)村田真優/集英社

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索