ドラマ&映画 カテゴリ
オリコンニュース

WOWOW『第93回アカデミー賞』案内人はジョン・カビラ&宇垣美里

 来年4月26日にWOWOWにて生中継される『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役が、ジョン・カビラ宇垣美里に決定したことが22日、発表された。

『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役を担当する(左から)宇垣美里、ジョン・カビラ

『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役を担当する(左から)宇垣美里、ジョン・カビラ

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全4枚)


 今年行われた「第92回アカデミー賞」授賞式では、松たか子が日本人として初めてパフォーマンス舞台にたち、イディナ・メンゼルら、世界各国のエルサ役と『アナと雪の女王2』から「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」を熱唱。さらに、ポン・ジュノ監督の『パラサイト 半地下の家族』がアジア単独映画として初めて作品賞を獲得するなど、話題を集めた。

 例年2月下旬に開催されるアカデミー賞授賞式だが、今回は新型コロナウイルスの影響を考慮して、4月25日(現地時間)へ変更となっている。ノミネートの発表は、3月15日(同)を予定している。

■ジョン・カビラコメント(案内役としては14回目の出演)
今回延期をしてもアカデミー賞を開催するということに、アメリカのショービジネスの底力と情熱を感じました。まさに“SHOW MUST GO ON”ですよね。このニューノーマルな状況の中で、アカデミー賞がどのようなアレンジをして世界中を楽しませてくれるのか期待しています。
前回は『パラサイト 半地下の家族』の受賞でわきにわきました。毎年目が離せないオスカーですが、今回もなにか起こるのではないでしょうか。ぜひライブでハラハラドキドキしながら、僕たちと一緒に楽しんでほしいですね。

■宇垣美里コメント(初出演)
今回案内役のお話をいただき、いち映画ファンとしてとてもうれしいです。毎年楽しみに見ていた映画の祭典を皆さんにお届けする役をいただけて本当に光栄に思います。
前回の『パラサイト 半地下の家族』の受賞はとても刺激的でした。このコロナ禍の難しい状況の中で、映画館で上映した作品もあり、また配信で楽しめた作品も多く、いろんな形で映画に接することができたのではないかと思います。アカデミー賞は年々多様化していているので、今回はどんな新しいことが起こるのか、とても楽しみです。

関連写真

  • 『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役を担当する(左から)宇垣美里、ジョン・カビラ
  • 『第92回アカデミー賞』授賞式の様子  Troy Harvey/(C)A.M.P.A.S.
  • 『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役を担当するジョン・カビラ
  • 『第93回アカデミー賞』授賞式の番組案内役を担当する宇垣美里

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索