ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

鈴木保奈美『35歳の少女』撮影終了で“笑顔”取り戻す「大変でした」

 女優の鈴木保奈美が、12日に最終回を迎える日本テレビ系連続ドラマ『35歳の少女』(毎週土曜 後10:00)をクランクアップした。不慮の事故で眠ってしまった娘・望美(柴咲コウ)を25年間献身的に介護し、奇跡的に目覚めさせた、母・多恵を演じた鈴木は笑わない鉄仮面のような表情が多かった劇中とは違い、ホッとしたやわらかな表情と満面の笑みで達成感をにじませた。

土曜ドラマ『35歳の少女』をクランクアップさせた鈴木保奈美 (C)日本テレビ

土曜ドラマ『35歳の少女』をクランクアップさせた鈴木保奈美 (C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 スタッフからのオールアップの声が聞こえた瞬間、鈴木は大きくお辞儀をして両手をあげて喜びをいっぱいに表現。ドラマ出演が決定した際には「大好きなドラマがいくつもある、遊川作品。お話をいただいたときは本当にうれしかったのです。が、観ると演るとは大違い。大変です。自分を鍛え直す場を与えられたことに感謝して、まっさらな気持ちで挑みます」と意気込んでいたが、いざ、撮影を終えての一言も「大変でした」と苦笑。

 これまでを振り返り「一番初めに日本テレビでリハーサルを行った日、大きく落ち込んで帰りましたどうしよう、これは大変だと思って、たくさん考えた3ヶ月でした。最後まで辿りつけたのかどうか、でもなんとか対岸まできたかなーと。それもこれもスタッフ、共演者のみなさまのおかげです。ありがとうございました」と感謝を込めた。

 また「そして何より、望美ちゃんは、体力的にも、精神的にも、本当に大変な役だったと思います。彼女の頑張る姿を見て、私もとても勉強になりました」と座長として現場を引っ張った“娘”からも刺激を受けたようで、「この大変な年に、ものスゴイ作品に参加することができました。みなさまに感謝します。ご縁に感謝します。ありがとうございました」とあいさつを締めくくった。

 撮影が始まる前も、撮影を終えてみても、自ら「大変」という難役を演じ切り晴れ晴れとした表情の鈴木に、スタッフからは鳴り止まない温かい拍手が。前回、家族に「愛してる」の言葉を残して息を引き取った多恵が果たして最終回、どのような形で登場するのかにも注目だ。

関連写真

  • 土曜ドラマ『35歳の少女』をクランクアップさせた鈴木保奈美 (C)日本テレビ
  • 土曜ドラマ『35歳の少女』をクランクアップさせた鈴木保奈美 (C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索